2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ

久々にハガキ書くもネタのデキがいまいち・・・ とりあえずメール投稿もやってみるけど、ますざぶに投稿してたくらいの感じにはなりたい。ハガキもメールも書く癖をつけ、ネタも考えるようにしなければ・・・

あゆV4ならず…第46回レコ大選考からもれる

こりゃミスチルで決まりっぽいですね。 つか堅井もレンジも入ってないし・・・どういう基準なんだろ。朋ちゃん入ってるし。 しかもあゆは辞退してなかったとか。予想通り金賞にすらなってない。

紅白辞退のミスチル、レコ大生出演へ

本日のマジアカ

ドラクエ買う金でやってるんだけど。破産してもいいからドラクエしたくなってきた。 さて、本日は600円投資。 いきなり初めからブービー負けを喰らう。これが中級の壁か。 つーか決勝行ったのも2回だけだし。 どうしてもタイピングクイズとキューブクイ…

雑誌も多い

足の踏み場がなくなって来たので掃除してたらマンガ置く場所がなくなりました。ついに。 これはもう捨てるか売るかしかないのかなぁ・・・ どうも売るのって嫌なんですよね。 母親は何でもかんでも捨てる癖があるので許可なく平気でマンガ捨てられてたのがト…

ドラゴンクエストノート

あれ、妹ってこんな顔してたっけ?

自分を考察

今日っつーかほぼ毎日痛感してますが、僕は友人が非常に少ない。 特にパンピーな友人が少ないと感じるんだけど、これは自分がオタクだからなんじゃないかと思う。なんていうか普通の人と会話してても濃い話が出来ないからそれが個人的に不満であまり親しくな…

悩み

木村カエラと加藤ミリヤの区別がつかない。 多分、オレの頭の中でリフレインしまくってるのが加藤ミリヤ。

あゆ、レコ大辞退

今年も有力候補としてって書いてあるけど前も書いたように今年は無いと思うんだけどなぁ。 もし今年も獲ってたらデキレースと疑ってしまうし、獲らなかったら「ピーク過ぎた」とか言われそうだし(とっくにそうじゃんとか禁止)。辞退する方がおいしいという…

笑顔で「新人入りま〜す」…窪塚洋介、映画復帰

タイトル見て笑ってしまった。復帰するの早っ!! まさか今年中に復帰するとは・・・芸能界復帰も危なかったのに。

ドラゴンクエストVIII,発売3日で300万本を出荷

普通に余りまくってますよね。 そもそも「FFⅩ」がそれまでのと比べてあまり売れてませんから前作より売り上げが落ちるのは目に見えてたような。まぁ、「FFⅩ」の時とは普及してる台数が違うけど。 あ、でもホリデーシーズン(アメリカのゲームが最も売れ…

M-1グランプリ2004決勝進出8組が決定

「笑いの金メダル」で見たような人が多い。反対に「エンタ」で見たことある人が少ない。 POISON GIRL BANDとタカアンドトシってすっげーつまんなかった印象があるなぁ・・・ まぁ僕はどちらかというとお笑いに詳しくないんで偉そうなコメントは出来ませんけ…

巨人来季から東京ドーム観客の実数を発表

オーナーとか球団代表とか変わってからいい感じですね、巨人。まぁ当たり前の事と言えばそれまでなんでしょうけど、その当たり前の事が出来ないのがプロ野球界ですので。これからもいい方向に変わるといいですね。完全に手遅れだけど。

<巨人>来季主催試合にデーゲームの導入を検討

ニュースを書き過ぎた。むしゃくしゃしてやった。ニュースなら何でもよかった。今は反省している。

本日のマジアカ

今日もやってきました。 今日は夕方に行ったんですが、かなり混んでるー。しかもタバコ臭い。 しばらく待つけどなかなか変わらない。 と思ったら次々に変わるのでなんか癪。 本日は400円投入。友人と一緒に行ったんだけど後ろから答え言うのでキレる。 優…

関係ないけど

昨日の京阪杯を買わなかった事に激しく後悔。

ジェシカ

マグナーテンがまだ現役だった事に驚きました。それだけ。 予想はデルタ本命だったので1着3着。買わなくてよかった。

カテゴリ検索つけてみました

上のカレンダーと日記本文とカテゴリ検索の間が空きすぎなんですけど、これ詰められないんですかね。 工夫して配置してみた結果、なんとかスペースは詰められたかな。そもそも使う人がどれだけいるのかわからんけど。

本日のマジアカ

今後も書きそうなのでカテゴリにしてみました。 前回、シャロンを選んだと書きましたけど、その時が修練生1級。 今日は初めて普段使ってるゲーセンの方でプレイ。1プレイ100円。ラウンドワンと違って安い。しかも予想通り人少ない。タバコ臭い時がある…

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

とりあえずカテゴリ分け始動。 取り上げようと思ったら先にid:Hakobiyaさんとid:nidone氏が書かれていたのでとりあえずトラックバック。 つかホントにB型は「自己中」だの「バカ」だの「空気読め」だの「ストーカー」だのひどい言われようなんですよ。絶対…

サプリ

マジカルみたいなことやってるぞおい!

ごめん

色んなはてなの日記見てたら「ドラクエ買いました」とか「10万曲サイコー!」とかやたら書かれているので僕もドラクエ欲しくなってきました。 なので明日辺りアマゾンで買おうかなーなんて。意志が弱い。

ドライ・アイ

レポート終了。 今年は毎週毎週レポートあるので辛いです。 自宅にプリンタあるけど使い方わかんないのでわざわざ学校でやるんですが、なんかいつも2時間くらいかかります。途中で違うページ見たりするのが原因かな。 なんかこんな事高校時代もしてたような…

みんな何でも「様」をつけるならばオレをオン様と呼んでくれよ。

お知らせ

最近ニュース取り上げたり近況書いたりのバランスが悪いので近々見直します。せめてカテゴリ別に分けてみようかなと。面倒なんだけどなぁ。

発売間近の「ドラゴンクエストVIII」がすでにネットに流出!

アホか。 今日ファミ通買ったんですけど、製作者インタビュー読んでたらすっげーやりたくなってきた。 つか今週のファミ通読んでやりたくなったゲームがあまりにも多すぎる! でも金がねー。うおー金が欲しいー。彼女も欲しいー。 ちなみに今日ゲームショッ…

悩み

土塚先生関係のキーワードをある程度作ったりしてますけど、「M・P」より「マテパ」の方が略称として使われてる気が・・・(キーワードから辿っていくと)「マテパズ」とか「マテリパ」は少数なんでしょうけど・・・ あと「M・P」は誤爆があるのであれ消…

ペ・ヨンジュンさん宿泊ホテルにファン殺到、10人けが

けがをしたのはいずれも40〜50代の女性で、10人のうち9人が病院に運ばれた。 こんな人達ばかりだとそりゃ日本の借金も膨らみます。

駄菓子屋で小中高校生らがゲーム機賭博

男子高校生は「20万円近く負けた」と供述しているという。駄菓子屋でこんな高額な金が動くとは!つかこの高校生も途中でやめろよ。