2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20年後のたらちゃんといくらちゃん

id:SHELTERさんのところから。 ☆参考☆ 20年後のたらちゃんといくらちゃんの画像 公式設定でも、10年後のカツオが早稲田の学生なのに対し(因みに義兄のマスオは二浪で早稲田の商学部)、20年後のタラ夫は無職なのよね。 え、マジで!? カツオって早稲田の学…

ヤフー、ブログサービスのベータ版「Yahoo!ブログ」を開始

ついに始めるのかー。 確かジオにつけられる「ジオログ」ってやってましたよね。僕は使った事無いんですが、なんか評価は良くなかった気が・・・ 少しズレますが、ブログを始めてHPの更新が疎かになる人って結構いますよね。僕もその1人ですが。楽しすぎ…

プリキュア最終回なのできちんと感想とか

何気に去年ハマったものベスト3に入りますね。きっかけは確かどっかで見つけたフラッシュだったと思うんですが。そっからアニメに興味持ちまして。元々少女漫画は特撮より好きな人間だし。 今さっき見ましたが、やはり面白かったなぁ。まぁ平凡といえば平凡…

「タイガー&ドラゴン」連ドラ化

「へぇ〜、1月から面白そうなドラマ始まるなぁ。あ、最初の回見逃してしまった。次回から見るか・・・ってこれ単発ドラマじゃねぇかよ!!」というような感じで見逃して悔しい思いをしていた自分。なので、連ドラ化を素直に喜びたいと思います。別にクドカ…

今日の多いキーワード

不定期新コーナー。あまりにも来る人が多いとゲンナリしてしまうキーワードを紹介。今日は↓のドラマ「タイガー&ドラゴン」で50件ほど。やっぱ評判良かったんですかね。

21世紀枠は一迫商と高松−選抜高校野球の出場校決定

よりによって高松高校かよ・・・ 少し関係ないんですが、確かここ最近香川県勢は選抜に出てなかったはず。高松高校と言えば松家の母校であり、香川県で1番賢い高校。中学時代は何も面白みの無さそうな人がよく行く高校でした。72年ぶり4度目の出場って書…

目が痛い

「課題の合間にネット閲覧」のはずが「ネット閲覧の間に課題」になってます。だってやる気起きないし〜。何回にも分けて更新してたのでアンテナ入れてる人には申し訳ないなと思ったりもします。もっと一括でやればいいんですけどね。

何故、大学でレポートを書いてるといつも変な奴がいるのでしょうか?現在も後ろで殴りたくなるような集団が騒いでます。ガムテープで口閉じたい。

ハイカラをきちんと聴いてみた

あの女ボーカルじゃない男のラップっぽいのが凄すぎて笑った。これは凄い。

いまさら人に聞けない全国一斉常識テストにプリキュア登場

これ、見逃したんですけど答えられたのは岡田眞澄だけだそうで。その解答から見て、これは相当マニアなんじゃないかと思いました。どっち派なんでしょうかね、彼は。

ドラえもんもやってんじゃん

一番上の左と3番めの左のコマを見比べると非常に面白い。

楽天に44歳チアリーダー誕生

ちょ、ちょっと待って!ウチの母親と同じ歳じゃん! 想像しただけで怖いなぁ・・・

渡辺前オーナー「ケガなければ巨人優勝」

「外人枠」に引き続き、再び登場。さすが読売新聞というか、ナベツネというか。 ところで、これ見てる人ならわかると思いますが、清原はほぼ確実に怪我するのが見えてるわけでして。ナベツネ理論なら巨人優勝できませんね。 つーか、今巨人軍のフロントでは…

今日はネタ祭りだなぁ・・・

最近のマジアカ

ユリ杯に遭遇し、見事にメダルゲットォー!!

H2の感想とか種運命の感想とか

H2のアニメ版が再放送されているのをついつい忘れてしまい、今回初めて見る。懐かしい。アニでは春華の方が好きだったけどドラマではひかりの方が好きです。ドラマ見てから見るとテンポ遅く感じますね。古臭さはあるけどデキはいいと思います。 種運命もま…

今年もチョコレートゼロ〜

なんかコンビニとかでやたらチョコ売ってるんで変だなと思ったらもうすぐバレンタインじゃねーか!! さすがにそろそろ義理チョコくらいは貰いたいなぁと思ってます(もう10年も貰ってない)。父親が会社で貰ってきたチョコを喜んで食べるのはそろそろ卒業…

成長

昔(半年くらい前)、ノートに描いていたイラストをいくつか見てみた。「これ、自分にしては上手いなぁ」と思う奴は大抵模写だった事に気付く。久しぶりに描いてみると昔とあまり変わらない事に凹む。

無関係でもないけど、ほとんど僕との関連性は無い話

何か色々大変な事になってるっぽいのですが、あまり詳しくないのでとりあえず解決する事だけを祈っております。

やっとテスト終わったー。後はレポートを明後日出して終わりかな。とりあえずしばらくゆっくりできそうです。

中国で「死のノート」に賛否両論−漫画「デスノート」が発火点

デスノートって中国でも人気なんだ。初めて知った。 現在のデスノは今までつまらなかったヨツバ編も終わりっぽいけど、これからどうなるんですかねぇ。正直、初期に見た斬新さも無くなりつつあるので展開次第では一気につまんなくなる可能性もあると思うんで…

やったぁ

やっとレポート終わり。あと1つレポートと明日テストのみ。明日のテストさえクリアできればなんとかなりそう。

裏からこっそり

現在ずっと大学からなんですが、人がレポートやってると、後ろからギャルゲーっぽい感じの声が聞こえたり「2ちゃんねる」だの「キター」だの聞こえてきます(ギャルゲーとちゃねらーは別人)。 この大学は大丈夫なんでしょうか。

加護ちゃん妊娠!?相手は「オレンジレンジ」メンバー

またカテゴリをひっそり作りました。ニュースのようなネタのような感じの奴に使っていきます。前まで手作りカテゴリだったんですが、リニュしてからは自動で追加できるようになったので大変便利です。 ところで、ナイスポって信用できるんですか?買うどころ…

人がゴミのようだ

今日はほとんどの人がテスト最終日という事もあり(僕はまだです)、大学にたくさんの人が訪れる。 うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!! 普段学校に来てるかどうかも知らない人たちが普段僕が使う場所に一杯来ると腹立ちますね。別にそこで普段勉強してる…

米MS純益倍増…「Xbox」は初めて黒字化

アメリカの方ではゲームキューブより売れてたはず。 プレステ2の方が売れてたと思うけど、そんなに大差はなかったような。あくまで僕の記憶なので実際は知りませんが、黒字化するくらいだから相当普及してるはず。日本では悲惨な結果になってますが・・・ …

温風です・・・ レポートが終わらないとです・・・ 温風です・・・ 文章を書く能力が無いので1枚書くのに1時間かかるとです・・・ 温風です・・・ 明日もテストがあるのにこれでは勉強できません! 温風です・・・温風です・・・

商品未着でヤフーを集団提訴へ…オークション落札者

ウチの家で、よくヤフオクを使う人をランク付けすると 1位、父親 2位、母親 3位、妹 4位、僕 なんですね。僕が1番ネットしてるんだけどなぁ・・・(笑)。まさにヤフオク家族。 妹が「これ買って」と言うと母親が「ヤフオクで買えば」と言う。ネタのよ…

オリコン音楽配信、10万曲以上で2月8日スタート

mp3形式は対応して無いらしい。そして、ipodシリーズにも転送できないとか。 まぁどっちにしろ、僕はパソコンで音楽聴かないからなぁ(プロモとかはダウンロードして見たりする)。

すんません

最近自分で文を考えて書いたりとか全然してません。手抜きですね。テストとは言え・・・