2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・。

id:atatakaikaze:20041101 おい、去年とやってる事が全く変わってないぞ!

マンガ版のシャナ買いました。

すいません、まだアニメ見てません。 なんで昨日書く予定だった、こちらだけ書きます。 29日のミクシの記事から引用。 もうね、ハマり過ぎて文庫版買おうかなと思うくらいですよ。あと、電撃でやってるらしいマンガ版も気になるところ(ただし、電撃とか角…

楽天が3Aラスべガス・陳金鋒を獲得へ

マジかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 2年前のオリンピック予選で「チンキンポー! チンキンポー!」って連呼してたんですが、まさか楽天に来るとは・・・ しかし成績が中村ノリみたいだなぁ。年俸考えると中村よりマシかな。 友人は「キンチンポー」って間違えて…

11月1日は誕生日

イェーイ! もうとっくに1日になってるけど、関係ないぜぇ!! 「誕生日はネットしない」という縛りは、僕が高校1年の時から設けているのですが、ここ最近は守れていなかったので久々に復活させようかなぁと。 なんで明日はお休みします。明日分は、ね。結…

おめでとう俺。さようなら俺。

寝るまでが1日の終わりです。

シャナ

アニメの感想もそうですが、もう1つ関連する話がありましたが疲れたので明日に持ち越します。

ataraxia

字面が少し「atatakaikaze」と似てるので少しだけドキッてします。本当に少しだけ。 つーかataraxia・・・アタラクシア・・・ダービーで3着に入った奴か! ちなみにataraxiaとはヤフーの辞書によると「哲学で、心の平静・不動の状態」だそうです。俺には落…

謎は全て解けた

10月8日のバンブー感想にて ヤング誌なのに着替えシーンもパンチラもねェ――――ッ!!!! と書きましたが、五十嵐あぐり先生の日記にてこう書かれておりました。 さてさて、(中略) お絵かき掲示板をバンブーのページに移してみました。よろしければバン…

サンガ J2制覇王手 好敵手・福岡寄せ付けず

昨日の話ですが。 今週は日曜に競馬見て土曜日にサッカー見てるというまさにスポーツの秋を堪能しました。 友人に言われて気が付いたんですが、今回の試合はJ2の1位対2位の対決だったんですね。いやー、いいカード見れてラッキーでした。これで昇格決め…

あいー、帰ってきましたー。へとへとです。

お知らせ

明日はサッカー見た後に母親が来るという意味不明なスケジュールなのでお休みしまーす。もしかしたら明後日もそうかもしれません。 あと、2日から実家帰ります。ちょうど学園祭シーズンでお休み期間なので免許更新の為香川へ。 住民票が香川県なんだから仕…

似たもの同士?

そういえば、具体的に誰とは言いませんけど、はてなダイアリー書いてる人で主に 競馬、アニメ、野球 を書いてる人って意外と多くないですか? ま、僕もそのうちの1人ですけど。 競馬、アニメ、サッカー だとそんなにいないんじゃないかなぁ? アニメ好きは…

最近VIP系のブログが増えたなぁ

ニュースサイトとか見てるとそんな印象が。 僕はVIPブログクラッシャーなので、あんまりアンテナには入れてませんけど暇な時はボチボチ見てます。 (関係ないけど上の記事の言及していた「あんりみてっど」は一時期凄い事になってました) 最近よく見るのは…

ネタをネタとして書けない人には(文章を書くのは)難しい

あ゛ー・・・。 ネット始めてから未だに悩む事。 それは未だに稚拙な文しか書けないと言う事。似たような悩みはもう1つあるんですが、こっちは恥ずかしくて書けないのでmixiで書いてます。 これは、昔から「書いてればそのうち良くなるだろう」と思っていた…

忙しいー・・・って先週も同じ挨拶でした。なんかここ最近全然楽しくない週末です。

あとどうでもいい事

友人のパソコンでメルブラやらせてもらいました。2D格闘ゲーム好きなのでやりましたけど、もし僕が好きじゃなかったら「エロゲーキャラの格闘ゲームなんてできるかぁー!」とか言いながらちゃぶ台をひっくり返していたかもしれません。 やってみると意外と…

「オタクじゃない」って何だ

ちょっとアニメ見てるだけでオタクと言ったり、ファッションがダサくて眼鏡かけてるだけでアキバ系と言われたり・・・ もう今まで何回そんな風に言われたか。 そういうオタク認定ってのはすぐできると思うんですが、逆に「非オタク」になるにはどうしたらい…

ホ軍が88年ぶりのWシリーズ制覇!井口無安打も4連勝で決めた!

井口おめ! しかし、ホワイトソックス強かったなぁ。シーズン中も強いんだけど、そんな圧倒的な力があるとは思わなかった。カージナルスはアストロズに負けるし、そのアストロズもあの投手陣に打ち勝つんだから凄いですわ。 あと、あんまり言われてないし優…

9回裏

現時点で1−0でホワイトソックス優勢。 なのでもしかしたら優勝おめでとう、と先に言う。負けたら後でこっそり消そう。

web拍手

何やら各所では盛り上がってるようですが、ウチは全然来ません。 確か一昨日まで20日くらい連続で来てませんでした。これがパンテーンだったら詐欺だよ。 しかし、普通に考えればそんな内容のサイトですよ、というわけです。 ウチも一時期やってたけど、あ…

鳴かぬなら、鳴かせてみようホトトギス。というわけで晩できない更新を今してみます。

あと、もうみんなが言ってますけど

オリコンのウィークリー。 今週は、売り上げで記録更新らしいです。 いや、あの声優の方じゃないですよ。 歴代最低売り上げの方ですね。 詳しくはこっちで。 ハロプロアーティスト「DEF.DIVA」が今週オリコンで17年5ヶ月ぶりに日本記録達成!

球場ガードマン殴り阪神ファン3人逮捕

俺の記憶だと 第1戦→1人逮捕 第2戦→2人逮捕 第3戦→3人逮捕 なんですけど(3戦目は上のニュースで確定)、凄いなぁ。このペースだと第4戦は4人逮捕ですかね。

頑張れ俺

最近ねー、弛みまくりです。 もう、先を見たくないんですよ、正直。

私信とお詫び

ぎゃあああああ! すいません、ホントにすいません! 一昨日のバンブー感想でよたく行幸さんのサイト、「上等屋」のリンク先を間違ってました。 正しくはこっちですね。一昨日リンク貼る時、気を付けてたはずなのに、間違える自分はマジでアホ。 わざわざweb…

ホントはお休みしたい。逃げたい。ひたすら逃げたい。

「阪神は楽天より弱い」発言→阪神、逆転4連勝

本日はお休みで。 ネタはあるけど疲れてるのと、部屋の掃除しなければならんので。 あ、id:Hakobiyaさん2万ヒットおめでとうございます。よくよく考えたら僕とほぼ同じ時期にはてなで日記始めてるんですよねぇ。 それと、ほとんど喋った事無いですけどふか…

バンブーブレード感想

いつも「続きを読む」にしているのは、ネタバレ防止の意味もありますが長過ぎて見辛くなるからです。これでもカットしてるんですけどねぇ。

ローゼンメイデン トロイメント感想

関西ではまだ放送されてないんですが、1話は某所で配信されており(昨日のロックさんとの会話はこれ)、見ました。せっかくなんで感想を。 とにかく、誰もが驚いただろうし僕も驚いたのはオープニングですね。 僕は普段から割とオープニングは誉める事が多…

高松FC、2006年シーズンより「カマタマーレ讃岐」に

だせぇーッ!!! なんだよ、「カマタマーレ」て・・・。チームの名前じゃないだろ。徳島の「ヴォルティス」の方が10倍マシ。 新ネーム「カマタマーレ讃岐」は、その名の通り、讃岐うどんの定番「カマタマ」と、海を意味する「マーレ[mare(伊)]」をミック…