2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

今日の報ステは気のせいか、妙に嬉しそうに報道してた感じに見えた。 犯人が見つかって嬉しかったのか、スクープが撮れて嬉しかったのか。 ここで「デスピサロ!」とか言うと本気で苦情出してくる人がいそうで怖くて仕方ない。

そういえば

紅白の出場歌手って決定しましたっけ? まだそんな話聞いてないんですがもう12月でしょ。流石に決まってないとおかしいと思うんですけど。 今年は是非応援団にあびる優とのまネコを出して欲しいですね。あと、テツandトモとかヒューザーの社長とか。

「プレイステーション 2」全世界生産出荷累計1億台を達成

こっちはもう完全にデレデレですよね。もうオタクネタはいいですか。 少し前にプレステが1億台突破したと思ったらこれだからなぁ。やっぱ偉大ですよ。

Xbox 360が品不足、ネットオークションで2倍の値段に

少し古いんですけど。 今、不具合で話題の360。ところでこれ何て略せばいいんすか。 アメリカでは元祖Xboxに続いてバカ売れしてるみたいですね。 「お前は新しいXboxについてどう思ってるの?」と友人に聞かれたんですが、正直欲しいけど買いたいとは思わ…

まだ終値出てないけどトヨタが買った途端に下落しっぱなし。すげー売りたい。でも我慢しよう。 任天堂はここ最近上がりっぱなしだったので大幅に追加したら途端に下落。 株って難しいなー。 (追記) 全部マイナスでした。泣きたい・・・。

レポート終わったけどこれからバイトlllOTLlll

アニメの感想

土曜日分のを今更。 種運命(再放送) 先週途中から見たんですけど、あれ第1話だったのか。 そして今週はきちんと見たんですが、あれ? こんなまともなアニメだったのかなーって思いました。戦闘シーン多過ぎて逆に心配になった。ルナマリア戦線離脱早すぎ…

所得税の控除計算面倒くせー。

後悔

タイトルミスったなー。「究極のツンデレ、至高の素クール」にすれば良かった・・・なんて思ってる自分に大後悔。

昨日分で書くネタ尽きたのでニュースで許して

自転車事故で5000万円賠償命令 またアメリカか・・・と思ったら日本じゃん! しかも当時高校生の人ですからねー、現年齢でも俺より年下か。僕も気をつけないとダメですね。 涙の三木谷社長にブーイング 謝罪の言葉を並べたが、サポーターのブーイングは収ま…

僕の大好きな

明日までのレポートにすら苦戦してるのに。 アンテナにも入れてるプラッチックというサイトがあるんですが、ここの管理人、フロンツさんが本を出すようです。すげー。これは買う、嫁を質に入れてでも買う。いないけど。 こういう面白いサイトが書籍化するの…

究極のツンデレ、至高のツンデレ

2日連続更新といいますか、更新時間はほぼ同じでこのまま更新します。29日中は忙しいので。

みんなの家

今年はアスベスト、ヒューザー、姉歯など住宅問題が目立った年だと思うんですよね。 関係ないけどヒューザーの社長見てると、なんか鈴木宗男を思い出します。

またちょくちょく話すと思うのでカテゴリにしてみました。 えーと、前回詳しく言ってなかったと思うので言いますと、僕が始めたのは野村證券のサイトでやってるバーチャル株式投資倶楽部ですね。本来はランキングを争ったりしますが、僕はあまり気にしてませ…

パソコン

実は壊れてました。ネットワーク障害。 急いでヤフーに電話したらソフトバンクに電話が変わったそうで・・・どう違うのかよくわかんない。 で、電話で散々待たされた挙句解決しないまま大学行ってバイトしてきました。 仕方ないので父親に電話して1時間近く…

音楽の話

今日、久々にCD借りに行ったんですけど、僕はチマチマ借りるのではなくてまとめて借りるタイプなんですが、結果的に3曲しか借りませんでした。 借りたいのが少なかった、というのもありますが聴きたいのがあるのに、そのCDが置いてなかったってのもあり…

キンタマーニの馬券欲しかった。

ジェシカ(僕個人のJCの呼び方)。 録画するの忘れてたのですがすぐにネットで見る事ができました。便利な世の中です。 内容については他の人の日記やブログ見てもらうとして1つ気になった事。 勝った馬が全然知らない馬だった。 最近きちんと見てないか…

バーチャル株

なんか変動しないなと思ったら買ったのが金曜夜だからお休みだったんですね。タイミング悪いなぁ自分。

logistics

ここ最近、「疲れた」しか言ってない・・・そんな人生でいいのでしょうか。

最後の大会

シリーズ最終回。

オタク文化

多分、テレビでの影響を受けた一般の人たちは「萌え=メイド、もしくはフィギュア」の認識ではないかと思います。 しかし! ネット上のオタク文化を見てみなさい。どこの誰がメイド云々言ってるんですか。誰も言ってないじゃないですか。 今はみんなツンデレ…

アンテナ

むしゃくしゃしてたくさん入れたらアンテナ2の方が圧倒的に多くなった。 逆に最近アンテナ1の更新率が低くなってきたのでいくつか移籍させようかなと思います。

バイト

疲れた疲れた連発してたらなんか凄く笑われました。 確かに勤務時間自体はさほど長くないけども。 でも、藤川みたいに毎日のようにバイトさせられたらたまりませんよ。こちとらときメモファ(訴えられそうなので以下略) ギャグは抜きで言うと、今レポートあ…

んがー!もう限界!無理!

和泉元彌逮捕、駐禁出頭要請に2年半も無視

和泉は「仕事が忙しくて出頭できなかった。申し訳なかった」と弁明しているという。狂言師、大学客員教授、プロレスラーと肩書を連ねる和泉に、ついに「容疑者」の呼称がついた。 どこからツッコんだらいいんだ?(笑) あと、記事の下の方に出てくる梨元の…

笑金

大黒対ワッキーの企画、やたらCMしてたので見たんですが面白かった。 大黒、なんか顔が松井と似てる気がする。検索したら結構引っかかるのでみんな思ってたのか。 そしてナイスガイだと思いました。さすがUNO大使だけありますね。あんまり関係ないかもしれ…

軽くやばい。

一応流行語ノミネートだし、使ってみました。 何の話かというと、抜け毛です。俊哉さんが日記で最近抜け毛が激しいと書いてましたが、僕もストレスからか少し抜け毛が多く感じます。この歳でこれはやばい。 もっとも、僕の場合皮膚が激弱なのでそういう影響…

マジアカ。 現在70人抜き。今回が最後の大会なので頑張ってます。バイトで忙しかったのが逆に助かった。暇だと使い過ぎて破産するから。 ここで書くと途端に負けそうなんで怖いんですが、なんとか100人抜きしてみたいもんです。

ようやく・・・

バーチャル株始めました。 ちょっと近い将来株始めようかと思うので、その予行演習で。 ていうかもう持ってるんですけどね。でも電力会社なんで配当目当てでずっと持ってます。そういえば優待券ってあるのか? とりあえずコナミの株買ってみた。年末はゲーム…

帰ってネットして寝て・・・それで本当に満足なのか僕は

今日、バイトのシフト出しに行ったら店長に今日入ってくれないかと言われました。授業サボってまでシフト出しに来るくらいなんでそんな余裕は微塵もありません。むしろシフト減らして欲しい。