2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セーフ

ここ3話くらい「みなみけ」を読んでしまったので今週はなんとか耐えました。一応柱だけ見ましたけど、「姫ぇー!」って叫んでて笑った。ホントにマガジン系の雑誌の編集部はバカだなぁと思った。

本日のキーワード

まさか「久米田康治」でこんなに来るとは・・・みんな好きねぇ。

だめなやつはなにをやってもだめ

トップ絵とか作ろうと思ってネームだけ描いたけど、とてもまともに描き切れないので断念。構想がきちんと形に出来ません。誰かかわりにやってくれるデザイナーさんみたいな人募集。

久米田康治氏が「週刊少年マガジン」にて4月から新連載

これはもしかしたらマガジン黄金時代到来か? というかサンデーが物凄く暗黒時代に突入気味・・・「ハヤテ」が救いといえば救いなのかも。

バイト初めてからすこーしですけど、規則正しい生活になりました。あ、もう3月ですね・・・

映画『逆境ナイン』公式サイトが本格オープン

あれですね、近ドーさんがオススメしてた漫画の奴ですね。 予告編見たけどドラマ版「H2」よりかは面白そうな気がする。 まぁ堀北真希が出るらしいのでそれだけで見る価値はあるかなぁと。

今週の種運命の感想+α

開始早々やってくれました。

ごくせん

あれ?今週最終回だったの? と思ったら来週もあるじゃねぇかよ!紛らわしい・・・

意志薄弱

1日で三つもトラックバックも貰ってしまいました。非常にありがたいんですが、非常に恥ずかしくもあったり。 それもこれもきちんと投稿できてないのが原因(メールはぼそぼそとやってますけど)なんですけどね。せっかく見てくれてる人がいるんだから内容も…

新球団・楽天が歴史的勝利

☆関連☆ 杉山が力不足露呈…阪神大敗 楽天が勝った事よりも、阪神がオリックスに負ける方が問題なのでは・・・ だって、オリックスだよ?しかも、惨敗。 今年は阪神が面白いですねー。岡田のアホの采配は僕みたいな素人から見ても酷い。今日の結果を考えても、…

♪おーいぇーいぇーいぇーいぇー。ふぁーんたすてぃぽー。せつなーいまーばゆさでー♪

窃盗告白女性タレントを聴取

思ったんだけど、大手事務所で母親が女優で自身が名門学校卒業の人が何でこんなキャラになったんですかね?こういうボンボンタレントって他のタレント(アイドル)から見てどう思っているのか凄く知りたいです。誰かマーサに聞いてよ。

というわけで行って来ました

疲れた・・・しんどい・・・ まさかいきなり初日から原付でブーンと走らされるとは思いませんでした。原付デビューがデリバリーとは・・・しかも、京都ってめっちゃめっちゃ道が複雑なんですよね。未だに大きいところでもわかんない時がある。 もうね、何て…

金っぱつぁん

久々に見たらいきなり(10時40分頃)コントやってて相変わらずだなぁって思った。とりあえずあのがり勉は死ねばいいなと思った。あとジャニは相変わらず優遇されてるなって思った。

さて、今日からバイトだけど・・・

免許取ってから2年経つんですけど、講習で1時間やっただけでそれから1度も原付乗ってないんですね。そんな人にデリバリーやらせるのって間違いじゃない? これを機に原付買おうかと思って調べたけどどれも高いなぁ・・・

明日は初バイト

前回のバイトでは消極的過ぎてコミュニケーション的なものが失敗してたのでできるだけ、明るく。ちなみに最近気付いたんだけど、職場で社員からの評価が低いとシフト入れてくれないんですね。どうりで前回のバイトの末期、全然仕事が無かったわけだ・・・

更新

久々にサイト更新。閉鎖してるんだけど、ゲリラ的な活動してまっせ。 先日辞書登録してたのが吹っ飛んだのでサイト作り用のタグもまた登録し直す。めんでぇー、めっさめんでぇー。 というわけで津里さんと僕のコラボレーション企画やってますので、よかった…

疲れた・・・

ここで主にオススメしてるマンガをプロフィール欄に載せてみました。と言いつつもこの日記に1文字も出てないマンガもあるんですけど。 最初アソシエイトとか面白そうだと思いましたが純粋にオススメしたいのでそういうのはやってません。ていうかやり方がわ…

一場投手 また女性スキャンダル

いくらソースがゲンダイ(正確にはポストだけど)でもこれはすごいなぁ。 ダ○ビッシュと言い、一場と言い、今年のゴールデンルーキー達のスキャンダルが凄すぎる。まぁ野球部員ってこんなもんじゃねーの(冷めた目をしながら)。 ちなみに僕が期待している今…

ティッシュ4月から15%以上値上げ

あえてコメントしてみない。 それではおやすみなさい。また明日。

亀田興毅 世界王者で漫画デビュー!?

最近のマイブームは「バキ」。つーかチャンピオン。「剣聖ツバメ」面白いよ。 しかし、バキも亀田3兄弟もネタ的に見れば凄い面白いなぁといつも思う。これからも頑張って(色んな意味で)。

明日は京都から

短かった香川帰省も終わり。 先月も帰ってたのに今回はなんかしみじみとさせられました。なんかおっさん臭い。 とりあえず明後日からバイト始まるんでどうなるかわかんないんですけどここもいつものノリでいけたらいいですね。めっちゃ他人事な感じですけど。

おめでとうございます

僕の日記にもコメントしてくれるid:globalistさんが1周年を迎えるとの事なので祝辞をば。グローバさんの日記と言えば、その日の日記に自らがコメントするのが割と有名だと思うんですけど、どうですかね。大塚さんとかみんうたさんとかもこのスタイルですけ…

そうか!この日記に何か足りないと思ってたけどそれは女っ気なんだ!

今週のジャンプ感想とか

もう今更ネタバレもあれだと思うので堂々と。 と思ったけど長くなったので省略ー。 という訳で、デスノ。 普通の人は「うわー、竜崎死んだよー」とか嘆くんでしょうけど、僕はこの漫画に対してあまりキャラに感情が無いので淡々と考察しています。 僕の中で…

悔い改めよ

先週津里さんに会った時「最近マジアカの事ばかり書いてて中身無いですね」って言われたのが実はすげーショックだったので中身ある日記を目指していきたいと思います。 あと、最近の反省すべきところはオレが二次元寄りのオタになってる事。僕は2次元も3次…

大失敗

昨日はバスに乗って帰省しまして。その時僕はいつもマンガを買ってバスの中で読むんですけど、昨日買ったのは「ゆびさきミルクティー」(わかんない人はキーワード見てください)なんですね。で、バスで隣の人が若い女の人だったんでもう普通に読めないな、…

今日はマテリアル・パズル11巻の発売日

という訳でみなさん買ってください。お願いします。香川は入荷が遅いので僕は明日買います。 10巻はね、ホントに内容が無くてね、ひどかった。収録しなきゃいけない話を11巻に持ち越したからかなり緩かった。 その分ですね、11巻は濃い内容だと思いま…

たまには書かない日があってもいいじゃない!結局書きますけど。

帰りました

・・・明日早いのでもうすぐ寝なければ・・・