2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちはコメントします。ゲーム3つ。

コナミ、PS2用恋愛ADV「極上生徒会」攻略ヒロインは16人! クリア後の特典も満載 「攻略ヒロイン」ってときメモかよ・・・ いやまぁ、ゲーム化するならそれが1番適してるのかもしれないけど。コナミは本当に商売がうまいなぁ。ナムコとかセガとかも見習って…

あえてコメントはしない

曙 負けたら「マケボノ」に改名 戦力外・清原、仰天メジャー浮上…最悪なら引退 ☆関連?☆ 元巨人のレイサムが全米代表に選出 ミクシィがプライバシー侵害している! それに対する運営の返事

ジェットストリームアタック

家に帰ってパソコンつけたらデカい蚊が3匹いてあっと言う間に吸われまくった。 その後急いで蚊取り線香しましたけど、それでもまだ痒い。

というわけで普段から手抜きなここですが、更に手抜きになりますー。 手抜きになった原因にミクシ書くようになったのもあるやも。

さぁ、夜逃げの準備をしようか

やっべー。 多分、ここ読んでる人は大学生が1番多いと睨んでるんですが、まぁ大学生なら「夏休みなげーよ。世の高校生や中学生達は今日で終わりで大変だな」とか思ってると思います。 当然僕もその側・・・ではなくどっちかと言えば、高校生側です。 ええ、…

焦燥

最近気になるアニメは「かみちゅ!」です。まだ見たことはないです。

彼女にはmixiをさせたい? させたくない?

自ニュにあった奴見てたら、的確に分析してたので。 ここでの話は、タイトルの事じゃなくて「ミクシにはリアルで参加すべきか否か」ですよね。まぁ友人のミクシ見た時はリアルでやっても良かったと思うけど、そもそもそれだと2人くらいにしか見せられない話…

ドラマで急接近!矢田&押尾が真剣交際

な、なんだってー!! いや、押尾様はいいんですよ。矢田ですよ。中日の平松と付き合ってたんじゃないの? つーか平松なんて選手、聞いた事もないけど。 しかし、別に矢田亜希子が誰と付き合おうがいいんだけど、まさか押尾様と付き合うとは。なんか反町と松…

プレイバック

ふと気になったので調べたら「マイヤヒー」は半年以上前にこの日記で取り上げていたんですよね。これ、ある意味凄くないですか? 当時のリンク先が発売によって削除されたのが泣ける・・・ ちなみに萌えマイヤヒーってのはこんなのでした→http://fileman.n1e…

ピルロ

ここ何日か夜中に鬱になってます。この時間ならいつも、前日分なんですが、あまりにも鬱が酷いもんで。

ドラマ

アホみたいにしつこく宣伝してた某ドラマ見てます。 しばらく見てないうちに加藤あいと松たか子の区別がつかなくなってしまい、「加藤たか子」とかワケのわからん事を言い出し始める。 長沢まさみと長沢奈央の区別がつかないのは昔からなので、もう諦めまし…

あえてこっちに書く

武田さんはやっぱ面白いわー。ホントにバカだなぁこの人っていつも思う(当然ながら褒め言葉)。僕もこんな人になりたいですわ。「敗戦国のインフレ並に急上昇」って例え、経済学部じゃないとわからんでしょ(笑)。そこまでのくだりから、何でこの例えなん…

咲香里氏によるバドミントン漫画が「週刊少年マガジン」に読み切りで登場

復活来た来た来たー! いや、まさかマガジンとは・・・ 嬉しいけど、少し不安が。でもマガジンはどっかの雑誌と違って意外とまともなスポーツマンガあるしうまくいけば連載か? そういえば先週の「どっかの雑誌」ことジャンプでは初心者丸出しのバドミントン…

今日は

バドミントンのラケットのガット張り直しに行きました。近くに専門店なくて探すのに疲れた・・・ そもそもサークルももう引退するつもりだったんですが、合宿あるし直前にガット切れるわで、散々です。合宿行くなんて言わなきゃよかった。どうせ浮くし、彼女…

ここ最近アクセス数がアップしてまぁ嬉しいんですけど、それと比例しない内容なんで自分もどうにかせねばならんと思う日々です。まず生活から改善せねば。

最近、月姫のパクリが多いですね

今一部で話題の企画なので僕もやってみます。正直、「月姫」と「フェイト」の違いがわかってません。元ネタは→http://plaza.rakuten.co.jp/kibayashi/diary/200508240000

砂ぼうずとローゼンメイデンとエウレカとプリキュアと

この四つ見てるだけで、世間ではオタクなんで注意しましょう。 砂ぼうずは来週で最終回だそーで。しばらく見ないうちにやたらシリアスだったから、なんかそんな気はしてたけど。全体を通してみればやや面白くらいかなぁ。あの世界観を面白いと感じるか否かで…

もっと面白いことを書こう

何でもニュースとかアニメネタばかりやってたら、本当にアキバ系と大差ない人間になってしまうので、そういったものに頼らないネタを書く事が大切なんだなーって。 せっかく無駄にネットしてるんだから、どうせならそれを生かすべきだよなぁ。

夏休みももう終わりかぁ

やばいなぁ。誰とも遊んでないや・・・みんな帰ってるし、僕が帰ってないからなんですが・・・

ミクシ

覗いた事ある方はわかると思いますけど、別にライブドアブログでやればいいんじゃないかなーって内容ですね。確かにそうです。 でも、誰にでも見られると言うのは恥ずかしさがあるので、あくまで実験的な感じで運営していきたいと思います。

タイトル変えました

元ネタは・・・多分わかる人いないのであえて伏せます。アマゾンで検索すればわかるかと。読んだことないですけど。

NANA

今テレビで特集してますね。本屋行ってもよく女どもが「キャー、NANAの新刊だー」ってはしゃいでるとこを数回見ました。 「のだめ」もそうですけど、なんか少女漫画はブームになってる時には既にダレてる感じがします。「ハチクロ」は知らんよ。 最近読んで…

サッカー

最近とある事を機にサッカーも見ねばならんなという感じです。前から言ってますけど、野球なんてネットでデータ見れるから別に中継見なくてもいいんですけどサッカーはスコアだけじゃ判断できないので・・・ 海外リーグも国内リーグもにわかな僕ですけど、「…

種運命の感想とか

鈴鹿さんに書かれる前に書いておこっと(笑)。 えー、いよいよ最終決戦前と言った感じですね。 今回のみの話で言えば、まぁ良かったんじゃないですか。ルナマリアも俺が見ない間に的中しまくってるし。 もう、総括気味に話しますけど、やはりキラとかアスラ…

韓国大法院、ゲーム無断利用でコナミの主張認める

昨日の話で“パワプロそっくり”韓国ゲームにコナミが訴訟 というニュースを書きましたけど、韓国はウイイレもパクってたのか。凄い国だなぁ。しかもそれもコナミが訴えてるのが・・・ 韓国だとパソコンのオンラインサッカーゲームが大人気だったはずだけど、…

星野さん、巨人に行ったらアカン!虎ファンの9割が反対

この記事だと「巨人だけには行ってほしくない」というニュアンスが多いんですけど、巨人以外ならいいの? 楽天とか行ったら許すの? あと、記事の中に「中日」という単語が序文に1個しか出てこなくて、ホントに阪神ファンにとっては自分とこと巨人以外どう…

ずっと家に引きこもってます。もう嫌です。

パソコン改造中

ハードディスクがクラッシュしてから何が困るって辞書登録ですよね。特にタグとかはほとんど辞書登録してたので、ここ書くのも大変ですわ。 あと、JAVAインストールしたり、ギコナビ導入したり。こういうのって1日ですぐできる作業でもないし、方法とか忘れ…

追記

ニックネーム「A.K」で検索しても200件出ると言われたので、検索条件に現住所「京都」キーワード「生きる」というのを追加してください。それならほぼ出ると思います。一応自分で試したので、多分いけると思います。

mixiに振り回されっぱなしです。

はてなダイアリー始めた時もこんな感じでわめいてたなぁ、俺。 あの時は「スタイルシートがわかんねぇ!」とかそんな事ばかりでしたけど、今回はシステムで文句ばかり言ってますからね。嫌な奴です、俺は。 そう言えば、言い忘れてました。 僕のmixiを見たい…