2006-01-01から1年間の記事一覧

プロ野球、いい方に向かっている…根来コミッショナー

このおじいちゃん、ナベツネおじいちゃんと一緒に栄養費不祥事で辞任したはずなのに、ボケてまたコミッショナーやってるんですよね。 結局この人ってコミッショナーのクセに全然権限がなかったなぁ。 あ、あと俺はプロ野球選手の年俸のニュースは今後一切取…

新垣結衣 ポスト長澤まさみといわれている07年の最有力(ゲンダイネット)

「演技が自然体で清潔感がある。好感度も高くてNTT東日本などの広告に起用されました。ポスト長澤まさみの最右翼といわれ、人気が急上昇中です」(CM関係者) NTT西日本のCMに出ている長澤まさみ(父親は元ジュビロ監督)とトレードしてくれ。 つ…

男装喫茶登場…アニメキャラ系ギャルソン、ボーイズラブ系ギャルソンなどがいる店も

メイド喫茶なんぞ行くくらいならこっち行くなぁ、俺なら。 ところでいつの間に腐男子なんて言葉が出来たんですか。ちゃんと某メジャーリーガー投手に許可取ったんですか。

咲-Saki-1巻「ノーパン・ノーブラ・ツンデレ・巨乳・女子高生雀士」発売

☆関連 近代麻雀漫画生活:小林立「咲 -Saki-」単行本第1巻発売!☆ ☆関連? http://www.toranoana.jp/shop/061225yangan/061225yangan.html☆ 佐藤藍子じゃないけど「咲 -Saki-」に関してはずっと注目してました! いやホント!マジで! 今日も買おうかと思い…

「秋葉原おみやげ」になりそうなもの16選 2006年冬コミ版

☆関連 冬コミでコミケ上京す・E佑・「オススメ?のアキバ10店 2006年冬コミ版」☆ 萌えの漬物をお土産にしたら嫌がらせ以外のなにものでもないだろ(笑)。 この中だと仕込竹箒が意外と欲しい。他のものがいらなすぎるというのもあるけど。

30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト

全体的に不作かなぁという感じですね。例年、ドラマと同じで春や秋からの方が目玉作品が多いというのもありますけど。 つか「カレイドスター」をやるというのをこの記事で初めて知りました。見てぇ! でも京都でやってない・・・

東京タワー

明日から東京行きなので今日が今年の最後の更新となります。今年1年有難うございました。

2007年に待ち受ける15大ニュース

どれも大ニュースなんだけど、どっちでもいいようなニュースが多いのは何でだろうか。 ただ、無線USBはいいなぁ! ゲームコントローラーが気がついたらワイヤレスになったように、ケーブルが要らなくなる社会ってのがいつの間にか出来てていいね。 音楽聴く…

あの「ラブ★コン」が今度はTVアニメ化決定!!

少女マンガは映画化→アニメ化するのが流行ってるのかねぇ? というか、「ラブ★コン」の映画ってもう黒歴史でいいんですよね? 小池徹平が出てたとか、掘り返さなくていいんですよね?

初めてコミックマーケットに参加するときの基礎知識まとめ

☆初めてコミケに行く人のために、すげーやる気の無いガイド☆ mixiでは少し前に宣言してましたけど、今年の年末は東京に行きます!! 理由はこれ! 正直、今年はインテックスの悪夢があるので、行くのもどうかなぁと思いましたが、せっかく最後の大学生活なの…

「真っ暗な京都でいいのか!」 京都市の"ハデな屋外広告規制"条例案に、広告業界が猛反発

そういえば、今日京都駅行ったんですけど、京都タワーの横にある派手なパチンコ屋がいつの間にか、デザイン変わってて一瞬パチンコ屋潰れたのかな〜と思った。すげー地味。 ちなみにこの記事中にある写真は京都タワーの反対側の隣のパチンコ屋じゃないんです…

松井秀が井川に“トランプ外交”勧める

松井は入団時は移動の飛行機内でDVD観賞や読書で退屈しのぎをしてきたが、最近ではもっぱらトランプの「大貧民」。固定メンバーは広岡広報、カーロン通訳、そして投手陣のリーダーでもある通算239勝右腕のムシーナ。 飛行機でトランプ、というのは去年…

飛んだ魅せたラストラン!ディープ感動ありがとう!

☆http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=17853&category=A☆ バイト当日、さぁ頑張るぞと思ってた朝に父親から電話があり「・・・ダイワメジャーって買い?」とか言ってきたので、即電話切りました。そんなクリスマスイブ。 結局、ディープは国内で…

きのうはおたのしみでしたね

地獄のようなケンタッキーバイトも何とか乗り切りました。有馬記念とM−1は録画して本日観る予定だったのですが、当然のようにネット上で結果を知ってしまいショック・・・(笑)

新ジャンル  『DIO』

ジョジョわかんないけど面白い。

セガ「DC」復活か! 新作登場でファン騒然

ドリキャス云々よりスク水シューティングやりてぇぇぇぇぇぇ!! と前から常々思ってました。 セガはそういえば今年久々にミリオン達成したソフトあったな(オシャレ魔女 ラブandベリー)。「龍が如く2」とか、一時期に比べたらよくなってるのかな。 でも新…

10代男子はPC好き ニュースもチェック

僕みたいなアホは除いて他の人は普段どういうニュースチェックしてるんでしょうかね。僕も昔はヤフーのトップニュースをよく見ていたし、今でもよく見ますけど、最近はライブドアとかインフォシークの方がいい気がしますね。ライブドア日刊ゲンダイやJ-CAST…

「NANAに出てくるたばこをください」 漫画の影響で葉巻を吸う女性が急増中

バイト先のメンバーで嫌いな女性のタイプの話してたんだけど「タバコ吸う女は無理」という結論で一致してたなぁ(ちなみに僕以外はみんな喫煙者)。 上の話だけだと「女がタバコ吸って何が悪いの?差別じゃない?」とか言うバカ女がいそうですが、女がタバコ…

07年JRAのテーマ曲、レミオロメンが担当

こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ のように舞い散るハズレ馬券。 最近のJRAってイメージ戦略は凄くいいと思うんですよ。 僕が競馬始めた時なんてキムタクのふざけたCMだったから中居ですら凄くまともに見える。

ダービー騎手藤田、暴行で書類送検へ

この写真じゃ誰かわかんねーよ!(笑) 藤田は何ていうか、こういう豪快さが好きだ。後藤は未だに嫌いだけど、藤田は別に殴っても全然嫌いにはならないです。元から殴ってそうなイメージあったんで(笑)。 http://diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=39893&log=2…

デスマーチ

あーしたからー地獄のクリスマスー。どこかに逃亡したいー。

俺の紅白 2006

紅組 曲名 曲名 白組 Kaoru Amane タイヨウのうた アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 DJ OZMA 仲間由紀恵 with ダウンローズ 恋のダウンロード 夏の日の2006 -based on 1993- rockwell 桜塚やっくん ゲキマジムカツク 恋のメガラバ マキシマムザホルモン 平野綾 冒険でし…

新ジャンル「素のハルヒ」

こんなのハルヒじゃねー! と思ったが素の長門がヒットしたので許す。

陸君、陽菜ちゃんがトップ 06年の赤ちゃん名前調査

id:atatakaikaze:20061212#p3でも取り上げましたが、今回は1番有名な安田生命の調査結果。 ・・・結局女の子は変わらないんですね。ただ、前回の記事の調査と違って男の子は割とフツーな気がします。 児トップの「陸」君は昨年の14位から初の首位になった…

2008年、ゴールデンウィークが長くなる

そういえば違うニュースソースだとウチの大学の教授が解説してたな(笑)。意外とそんなとこに権威がある人いたんだな。 これは法律改正のおかげだそうですけど、こういう法律改正はいいですね。競馬も改正しなかったら二十歳でも学生は買えなかったし。

お笑い、カンニングの中島忠幸さん死去

id:potentialnnさんとこのコメント欄にも書いたんですけど、退院間近というニュースを知ってたのですんげー驚いたとともに、悲しかったです。 ☆そのニュースはこちら☆ 本人はひた隠しにするが、竹山隆範は数千万円といわれる高額な治療費を払いつづけた。ま…

亀田、因縁の再戦は判定勝ち−WBA世界Lフライ級戦

普通に忘れてた(笑)。 これ試合より、亀田長男が微妙に毛が生えてたり亀田次男がすんげー老けたオッサンみたいになってた事の方が面白かったんですけど。 あと、「NHKにようこそ!」見ようと京都テレビ付けたら通販の番組に亀田長男が出てたのにビックリ。

星空

特別企画を20日分にやっちゃったので、本日は19日の日付欄で更新。最近忙しくて大変。

(どっちでもいい)お知らせ

キーワード「マテリアル・パズル」と「BAMBOO BLADE」のキーワードに単行本追加+一部編集しました(どこ編集したのかは履歴見たらわかります)。 「いちいち報告すんな」と言われるかもしれませんが、いやほら勝手に書き換えるのって嫌なんですよ。 特に昨…

『ドリーム競馬』新出演者が判明 メインキャスターは柳沼淳子さん

id:wao_oさんのブログ見て知りました。なのでリンクさせてもらいました。 みんな言ってるかもしれんが、一応言っておく。山田雅人じゃなくてよかった。 でも、メインキャスターは女性だけなの? 土曜日のKBS見てても女性がやってるけど、男性もいるし・・…