2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには真面目な本も

マンガばかり読んでるとバカになるので本借りて読んでみた。マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男作者: マイケル・ルイス,中山宥出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2004/03/18メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 114回この商品を含むブロ…

マンガ

「マネーの拳」を読む。作者が同じ「ドラゴン桜」のお店経営版みたいな話ですが、これはこれで面白い。

かな入力のススメ

かな打ちで〜す。(。・_・。)ノ この日記が頻繁に誤字脱字が多いのはそのせいです。 未だに信じられないのが、何でみんなローマ字打ちなのか。パソコンはローマ字で打つって授業で習うんですか?

このゲームPS2なのにテラエロスwwwwwwww

違うパソコンだと辞書登録されてないから面倒。特にリンクするのが。なので新しい記法テスト。ちゃんと表示されているだろうか。 1月27日のタイトルはこれが元ネタです。それとセカチューを足したというくだらない話。 しかし、ネット上でこんなに人気だ…

最近のmixiの話題がほとんど「キミキス」か「つよきす」

いや、別にやってるわけではないんですけどね。そんなわけで今日はまたしてもマンガ喫茶から更新です。

今日の1日

昨日、CDTV見た直後に寝てしまう。「蟲師」見逃した上にアニメシャワーも見れず。 CDTVは久々に見たんですが、やっぱ面白いわこの番組。Mステとかうたばん(先週見たら芸人ばかりでビックリした)みたいなのよりこういう方が好き。 ランキングとか…

桜場コハル『みなみけ』がTVアニメ化決定?

同じく桜場コハル原作「みなみけ」が「週刊ヤングマガジン」(講談社刊)にて大好評連載中!TVアニメ化決定!! えええええええええええええ。 マジっすか・・・。「みなみけ」も同じようにTVじゃなくてこういう形式なんだろうか。 ところで「今日の5の2」…

変わらなきゃ

はてなでは新しくプロフィールの画像が登録できるようになったとか。 うーん、でも特に使いたい画像がないなぁ。mixiも画像登録してないし。 それはそうと、前書いたかもしれませんがちょっと春くらいにデザイン変更しようかなと思ってるんですよね。 ただ、…

内容がつまらないのはアフリカではよくある事

困った!書くネタが全然ない。テスト直前の時とか逆に書こうと思うことが多いんだけど。これは残りのテストに集中しろって事ですか・・・

BAMBOO BLADE2巻感想

お待たせしました。

今日は酷い目に遭った

テスト前半戦終了。微妙な結果だった、というより受かる方が可能性低い感じ。予想より難しい問題だったから困る。 とりあえず数日休みなのでベースボールヒーローズやりに行く。 4台中、4台が連コインバカ。ちょっと遠出したのでずっと待ってても全然でき…

久々にまともにテレビ見た

「めちゃイケ」、後半しか見れなかったけど「尺が余ってる」って頻繁に言ってたなぁ。それはそうと、ナレーションからしてフジテレビがホリエモン逮捕されて嬉しいのがよくわかった。 「喰いタン」、ただいま視聴中。ええ、緒方警部って女なの? 京野ことみ…

香川県についにアイマス導入!

よくやったアミパラぁぁぁぁぁ!(やんないけど) しかし、アミパラかぁ。よく通るんですけど、どうしてもサーカスサーカス行きますからね。別にメイドが目当てではなくて。 >アミュージアム高松のQMA1週間撤去を忘れるな!! マジっすか! そりゃずっと待…

野球

週刊ベースボールの最新号が図書館に入ったので読む。 読んでたら図書館閉館の時間になってしまい勉強するの忘れてしまった(笑)。 しかし、やはりオフシーズンの野球話はつまらない。年俸で揉める話とかウンザリ。オフシーズンの調整順調とか、むしろ逆に…

書く事ないな

今週は世間で色々ありましたが、僕は人と同じ事をするのが嫌な人間なので(それで小中高怒られ、嫌われました)そういう類にコメントはしません。 というかニュースにコメント飽きたんですが、かと言って書く事もないし、グロさんみたいに面白グダグダに書く…

細木数子さん弟ら逮捕=信金から3000万円詐取−茨城県警

ホリエモンとか、だいたひかるとか。占いハズレまくり。 細木数子って、今年厄年なんでしょうか。まぁ、他人の占いが外れようがどうでもいいんですけど。女性って占い好きですよねぇー。 何が言いたいのかって言うと俺も呪文を覚えたいっつー事です。

テストー

半分くらい終わる。 今日で終わる人もいるのに自分は2月7日まである。恐らく相当遅い。 分散されてるからまだマシなんだけどさ。

世界の中心で愛をさけび続ける少女

今日のタイトル、元ネタ知らなくてビミョー。元ネタ2つだと思ってたけど、よく考えたら3つなんだよな。全部知ってる人は普通に凄いと思います。

バンブーブレード2巻

わざわざアニメイトまで行って買いに行きましたよ・・・。 行ったら「すいませんがもう閉店ですので」と言われる。えー、まだ7時なのに!? 田舎のスーパー並じゃん。 諦めかけたその瞬間「商品は既にお決まりでしょうか?」と言われるので「BAMBOO BLADEの…

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也

17日にmixiで書いた事を抜粋します。 さて、「デスノート」が映画化というニュースがありました。 (中略) それに1番嫌なのは芸能事務所のゴリ押しですよね。「どろろ」なんかいかにもホリプロのゴリ押しでキャスト決められてましたからね。 今回、ライ…

最近手抜きですが

レポートのせいで元々無い長文書く力が更になくなったからです。

これからがほんとうの地獄だ

やっと1個レポート終わりました。そしてこれからは、ていうか既にテスト地獄・・・。

明日は・・・

バンブー2巻の発売なんだよなぁ。 でもテストで忙しくてアニメイトまで行けそうにない。そういうわけで少し買うの遅くなりそうです。今回は是非ともメッセージペーパー手に入れたいんで。 あ、2巻は1巻と違って最初から結構刷ってくれると予想。1巻も重…

英文を訳してください

Tom : Is this a pen? John : No, that is an apple. Tom : Oh! sorry, apple...this is an apple... John : Yes, that is an apple. Tom : By the way, is this a pen? John : No!!! That is an apple!! Tom : Oh! sorry! This is an apple!! John : Yes, g…

井口選手が応援!『パワプロ メジャーリーグ』発表

最新作『実況パワフル メジャーリーグ』は、タイトルそのままに、メジャーリーグが舞台。所属している球団および選手が、2006年度の最新データで収録されているだけでなく、30のスタジアムがリアルに再現されている。 よし、これ買う。絶対買う。

夢の中へ

地獄も地獄。ずっとパソコンと格闘してると逃げたくなる。

どうする?したらばメンテナンス

ホリエモン本人よりも、これからライブドアはどうするのかという方が気になる。 先日からもう1つブログ使い始めたんですが(詳しく知りたい方はどこかにリンクがありますので探してください)、その際ライブドアブログ使うか悩みましたけど結局使いませんで…

マンガ

志村貴子の「青い花」というマンガを読む。 知識なしで読んだけど、これ百合マンガなんですね。 同性愛というものがとにかく大嫌いな温風ですが、意外とスンナリ読めました。心理描写と構成がうまいから普通の恋愛マンガとして読める。 「かしまし」よりは遥…

言い忘れたけど

本日分はマンガ喫茶から更新してます。

松井の天敵マルダーWBC出場で出なくてマルだー!

前から思ってたけどzakzakのダジャレセンスは異常。寒過ぎ。 アンドリュー・ジョーンズも含めて何気にいい面子揃えてるなぁ、オランダ。 でも予選の相手がドミニカ、パナマ、プエルトリコだからなぁ。死のグループですね。 それに比べて日本の相手が韓国、台…