2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きたい

すいません財布落としたんでしばらく休みます。

韓国漫画の日本進出が活発

車、映画、アニメ、漫画・・・ここ2日でこれだけ韓国の日本進出絡みのニュースが。 ただ、はっきり言ってどれも全然日本に馴染んでないけどその中でまだマシなのは漫画だと思う。 でも何で漫画は割と馴染んでんだろ? 僕が読んでる限りではみんな画力はある…

創価学会に謝罪してきた

☆関連→創価学会vs俺☆ 前回(関連の記事)取り上げなかったけど面白いなぁと思ってたんですが、それからすぐこれですか。 面白いけどこれネタじゃなかったら本気で危険なんじゃないかなぁ?

ななついろ★ドロップスがアニメ化

まーたのいぢか! 取り上げてなんですが、僕は原作知りません。 でものいぢアニメは2作(シャナ、ハルヒ)ともヒットしてるんで、注目と。

今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる(上半期編)

そろそろ今年を振り返る時期となりましたが、みなさんごきげんよう。 こういう記事があると本当に助かりますね。 読んでてずっと「あー、あったなー!」という事ばかりで自分は一体どれだけネットしてるのかと思いました。 とにかく今年はようつべ(YouTube…

また12月から忙しくなりそうです。はひー。

結婚前夜のパーティーの後、警察に射殺される NY

死亡フラグっていうレベルじゃねーぞ!

サッカー1試合で6人にレッドカード スペイン

また家本か!!

「日本アニメは、このままでは韓国に負ける」の声

現時点では絶対、とは言えないけどほぼありえない。 しかし、現状にあぐらをかいていては、足元をすくわれる可能性があると佐藤氏は警鐘を鳴らす。「たとえば映画では、日本は韓国に完全に負けた。アニメも、さらに振興させる努力を怠れば、間違いなく負けま…

鶴屋さんの晴れハレきめえええええええwwwwwwwwwwwwww

つか何でこんなバージョンあるの?

07年JRAキャラクターは織田裕二

ナイナイがいつのまにか黒歴史になっている、というのが他で話題になってますが、今年いきなりではなく数年前からそうだったような。 以前「ナイナイサイズ!」のオープニングトークでホリケン(だったはず)から電話かかってきて電話に出たら向こうがいきな…

JRA重賞をBCトライアルに…BC社幹部が私案

ブリーダーズカップって会社の名前だったのか。 こういうのがアリならJCもイギリスとかフランス、イタリア辺りにトライアルレース設置すれば?

マフラー

京大の学園祭に行ってきました。

マテリアル・パズル12月号感想&17巻感想

12月号感想 先月号の感想→id:atatakaikaze:20061011#p7 発売してから10日以上経ってますね。すいません、ぶっちゃけつまんなかったので書く気が起きませんでした。 何故つまらないのか? ・グリン、ゴッドマシンでマルチーノの死を戻すの早過ぎ。 ・太陽…

買ったマンガ

マンガの感想はまた後ほど。 マテリアル・パズル 17 (ガンガンコミックス)作者: 土塚理弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る 感想は下に書きますよ。 …

そろそろギャグ漫画家最強を決めようぜ

記事中「土塚」の文字は4つでした。 記事中「東谷文仁」の文字は0でした。 ・・・「黒いラブレター」面白いぞっ!

「女性の裸が見たかった」女装して女湯に侵入 金沢の男(56)を容疑で逮捕

何やってんだこのオッサンは・・・。

舞-乙HiME×涼宮ハルヒの憂鬱「夢宮アリカの憂鬱」

最萌にあわせて制作し半年費やして完成したそうです。凄い! 作品愛を感じる。バンブーでやってみたいなぁ、「川添タマキの憂鬱」。俺じゃ絶対無理だけど・・・

どんな女の子とも話せる男になる方法

しかし、シャイで人見知りな人にとっては、毎朝会社で会う人々にアイサツするのも勇気がいるはずです。 そこで若い人(20歳代)には、 (1)人と接することが多いアルバイトをしてみる。 (2)ボランティア活動をしてみる。 (3)英会話教室に入る(自宅学習…

成長速度はmixiの倍・9カ月で200万人 携帯SNS「モバゲータウン」の強さ

ああ、これ昨日友人に見せてもらいました。ただ正直、携帯しかやらない人向けって感じに見えましたね。 僕みたいに中学からパソコンでネットやってる人より大学までパソコンしない人に流行るんだろうなぁ。

京都惨敗、“総帥”「J2で頑張る」…J1第32節

夢 を あ り が と う 。

欲しがりません、福留獲るまでは。

大学行ったら連続休講だったので腹いせに更新。明日からまた少し休みます。

小西真奈美デビュー以来初ショートカット

ロングじゃないコニタンなんてコニタンじゃない!と思うのは僕だけでしょうか。

大人気アイドル育成ゲームが原案の『アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)(仮)』アニメ化企画進行中!

超大作キラーソフト来た・・・って何じゃこりゃ! アニメーション制作はサンライズ、しかも「舞−HiME」プロジェクトを手がけたスタッフが全面的に参加し、本作品を手がけることが決定。 どう見てもアイマスというより舞−HiMEなんだが・・・確かにバンダイと…

「漢字発明は韓国人」「孔子は韓国人」おなじみの主張に中国憤激→日本のTV番組やとある掲示板でも失笑の声

イメージとして、中国と韓国って結構仲がいいというか思考が似てるイメージあったんだけどなぁ。コピー大好きなとことか。

「ひとひら」アニメ化決定

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! 昨日携帯で見て本当に↑のような声出してました。 「らき☆すた」とかもそうなんだけど、最近好きな漫画があっさりアニメ化するなぁ・・・早過ぎて複雑。バンブーはまだっすかね?

今日が祝日だと昨日気付きました。危うく大学行きそうでした。そんな生活。

書いてたら

日本ハム・小笠原が巨人入り 「最大限の評価をしてもらった」 Q・・・急に N・・・入団が K・・・決まったので うーん複雑だなぁ。この件についてはまた今度書けたら。

俊輔、FKでマンUを粉砕!セルティック16強進出 欧州CL

何回か俊輔について書いてきたけど、ここ最近凄く活躍してて、嫌ってた僕も流石にこれは認めざるをえないなぁ。すいませんでした。 スコットランドリーグはリーグのレベルが低いから活躍してもほとんど意味がないとも言われてたけど、それも含めて評価を覆し…

今年のアニソン大賞決めようぜ!

ハルヒ・・・は順当ですかそうですか。 Fateの歌はいいと思うけどなー、アニソンぽくないし、普通の歌でもない中途半端なポジションだが。 うーん、僕が選ぶならじゃあ今聞きながら書いてるということで「Beautiful day」(乙女はお姉さまに恋してる)に…