2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコン

バイト帰りに実感するオールスター感謝祭の面白さ。今日は面白いニュースもないのでお休みします。明後日からお出かけしてきます。

ディープインパクト関連の話

今まであえてあんまり触れませんでしたが、そろそろだし、色々ニュースまとめてみようかなと。陰ながらこっそり応援してます。 ディープに英ブックメーカーで日本人が350万円賭ける 日本人用馬券専用購入用紙導入/凱旋門賞 池江師、シャンティーの地で野…

スーパー桃太郎電鉄DX 15兆円への道

こんなくだらねー企画やってすげー暇人だな・・・ と思ったらアンテナにも入れてる破壊屋さんとこかよ!映画サイトなのに。相変わらずの文章力で楽しませてもらいました。

意外にしられていない漫画トリビア

サザエさんは意外とトリビアが眠ってると思う。アニメ版は完全にイメージ固定しちゃったから、昔の設定とかマンガと違ってたりしてると凄い驚きがある。

MACがパソコンに詳しくない女に売れまくり。Winから買い替えてしまう人も

女性は(一部の男性も含めて)、機能性より見た目とかを重視する人が多いからなぁ。文房具とか、かわいいってだけで使い辛そうなキャラもののを使ってる人とか見ると少し引きます。 別にマックが良くないわけではないんですけど、こういう人たちは見た目がよ…

楽天の飯田とカツノリが引退

★関連→来季こそ!楽天カツノリが現役続行★ 先週の現役続行宣言はウソかよ!まぁ、楽天にとっては良かったんでしょうが。 あと、楽天のキャッチャー=カツノリのイメージがあるけど、実際は元近鉄の藤井ですからね。 飯田は成績だけ見ればまだまだいけるし、…

焼肉

アマゾンでお買い物してしまった。

萌えさいたま

まーこれ元々自民党のポスターなんですけどね。ってこれレナスとフレイなのか。

修学旅行先は韓国にして下さい!

県内では今年度2つの高校が修学旅行を韓国で行っていますが県ではこれを6校 程度にまで増やしたいとしています。 香川の話ですね。あれ? 結構少ないな〜。 僕の高校以外、ほとんど韓国行ってるイメージがあったのに。 知り合いも妹も修学旅行韓国だった気…

mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く

いつあったの? つーか、バトンもチェーンだろ。あれの方が酷い。 普通のはいい。「見たら強制・1つ追加」ルールバトンは後に回れば回るほど答えるのが辛いし、意味もないという最悪バトン。 一応、回されたバトンと強制バトンは責任を持ってやってますが、…

「美少女ゲーム」はゲームじゃない!?

オレの中でギャルゲーと言えば、「ときメモ」や「キミキス」みたいに色々行動して女の子と仲良くなって・・・みたいな感じなんですよね。だから、そういう思いがないと言えばウソですね。 mixiなんかでも度々話題にはしてますが、未だにやってみようという気…

新ジャンル「ほぼ無反応」

長門とか綾波とどう違うのかよくわからん。しかしこのイラストの人よく新ジャンルにいるなぁ(笑)。

「ローゼン麻生」人気の理由

羽田空港のVIPルームで、オタク層に人気の漫画「ローゼンメイデン」を読んでいたという目撃談が流布して以降だ。いわゆる萌(も)え系、「少女漫画」というよりは「美少女漫画」に分類されそうな絵柄の作品と、あの強面(こわもて)の取り合わせが受けた…

あなたの知っているまったく役に立たない雑学

イチローは「目が悪くなる」という理由で、パソコンや携帯を一切使わない。メールのやり取りは全て弓子夫人に任せてある。 ・・・らしいんだけど、NTT西日本のCMだとパソコン使ってるんだよなぁ。本当なのかわかんない。ウソだったらすいません。1つだ…

きゅうり

ツンデレ度100に複雑な気分・・・

小学生の20%、「気持ちの悪い画像を見た」「うざい、死ねと言われた」「自分の悪口を書かれた」

1) ほとんどの保護者が、ネットの知識は必要と回答 96%の保護者が、子どもの将来にとってインターネットの知識は必要だと思うと感じているが、その反面、ネット上の悪質サイトを危惧している。 2) 保護者の55%が、子どもがネットを使う上でのルール…

オリックス・中村監督が辞任

やたー!!

ツンデレ度チェ―ック♪

atatakaikazeさんのツンデレ度は、100 度です。 ランク:A (A〜E) 偏差値:68.3 順位:1位 (6,239人中) 総評 ツンデレすぎです。ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。 atatakaikazeさんのラッキーアイテム:ピンクの小物 都こんぶ やっぱりか! やっぱ…

「オタク狩り」で8人逮捕−東京・秋葉原で恐喝

「遊ぶ金が欲しかった。オタクは弱いし、金を持っているので恐喝しやすかった」などと話しているという。 確かにオタクが弱い、というのもわからなくはないんだけど、こういう奴らっていつも集団でやってる気がする。今回もそうだろうし。集団でやってる時点…

ラーメン

本日はもう寝ます。

プロジェクトX ‐SOS団 波乱の活動記録 ‐

これでハルヒを知らない人もハルヒがどういうアニメかすぐわかりますね!

新たな邪神が誕生した・・・その名はセイバー・・・

スプーじゃ、スプーの仕業じゃ!

デビルメイクライ:アニメ化決定 07年春からWOWOWで

デビルメイクライは、初めての作品が出た時は衝撃だったなぁ。鬼武者とか、あの頃のカプコンは凄かった。ただ、どうしてもあのバイオ式の操作方法が馴染めずやめたけど。 アニメ版は劇場版アニメ「時をかける少女」などのマッドハウスが制作。 京アニよりマ…

(朝日新聞社説)安倍内閣発足 果たしてどこへ行く

●アジア外交が心配だ アジア外交の立て直しは、小泉政権から引き継いだ最大の懸案だ。首相も中国などとの関係修復に意欲を示している。だが、この人事を見る限り、果たして本気なのかと疑いたくなる。 いや、思想とかそういうのは置いといて何で朝日はそんな…

桜庭緊急入院…10・9秋山戦ピンチ

うお、マジかよ・・・ この前の試合でボコボコに殴られてて凄くやばいって言われてたけどさ。もうしばらく試合しない方がいいっていうか、引退した方がいいよ。普通に怖い。

NHK、11月にも受信料不払いへの法的措置開始

うぜぇ・・・。 NHK映さなくていいからもっとサッカーとか格闘技とかアニメ見せてくれよ。そしたらお金払うからさ。

ツンデレの黄金律が「夜桜四重奏」によって証明されました

確認するために今度買って来る。

海豹

2日目にして早くも大学サボりました。

クイズマジックアカデミー4発売決定!!

昨日の続報。 今作でも 「全国オンライントーナメント」 「階級システム」 の強化を中心としたパワーアップの他「購買部」 や学園内通貨 「マジカ」 の導入、キャラクターのカスタマイズ、マジックペットの育成等々々々…新規要素も盛りだくさん。 新規客層の…

日テレ来季の巨人戦放送に厳しい見方

23〜24日の阪神戦も5・7%、5・5%と低迷しており「ほぼ毎日、2時間以上に渡って放送する商品価値があるのか、現状と照らし合わせて考えたい」とし、今季と同様の中継スタイル維持には白紙の考えを示した。 本当に価値があると思ってるのか、イマイ…