2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯痒い辛さに耐え忍ぶ

【挨拶】 毎年ではありますが、絶賛ネガティブ中。 ネガティブなだけだといいんですけどねー、今年は特に体調も悪い、お金もない、と悪い事尽くめ。 【挨拶2】 たまには、雑感。 はてなダイアリーは通常、キーワードというのがあってそれらのキーワードが記…

上を向いてもダメだし下を向いてもダメ

【挨拶】 ここ最近ずっとついてないと言うか不運というかそんな日々が続いてますね。休みが何日かありましたけど、疲れはたまってあまり休んだ感じがしないです・・・。 【漫画】 「機動戦士ガンダムUC」のマンガ版買いましたけど面白いですねこれ。 そうい…

僕は人の努力も苦労も知らない

【挨拶】 どーにもホントよくありません。色々。疲れてます。 【評価】 上のタイトルにつながる話ですが、個人的に組織で生きる、そして上の人間になればなるほど求められるのは「他人をきちんと評価できる」という事だと思っています。 有能な人を見抜けら…

一日の終わりが明日に繋がるように

【挨拶】 最近また体調が悪い。おまけにまた自転車盗られる。泣きっ面にハチとはまさにこのこと。 【漫画】 ジャンプで新連載が2つ始まりましたが・・・うーん。 「エニグマ」は連載1話だけなら良かったんだけど、2話目で脱落気味。設定が悪いのか構成が…

全てにおける気がないのです

【挨拶】 最近前より更新間隔開いてますけどこのくらいが丁度いいんですかねぇ。 【ます○ぶ】 今月のサラブレで昔のネタが載るという事で僕のネタもないかな〜と思い探してみましたが、なかったです。 そりゃ得意コーナーじゃなかったですし・・・じゃあ何が…

とりあえず寝ておけば嫌な事は忘れられる

【挨拶】 最近凄くだるいです。夏バテとは違う精神的なもので。 【サッカー】 秋田監督初勝利オメ! こっから勝てばまだ望みはある。勝てばな。 【日ハム】 【マジキチ】 日ハムの野球選手をプリントした抱き枕を販売:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 何で日ハムの…

寂しいのは1人だからではなく出会いが希薄だから

【挨拶】 毎年夏の終わりから秋の初めになると病みます。マジで。 【日立】 日立の開発した棒読みソフト「ボイスソムリエ ネオ」が結構凄くてミクさん失業の危機:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 日立なんでこんなの開発できるのにすぐ赤字になるん?*1 【アニメ】…

笑っていられる生活を得るためには

【挨拶】 2日に書く予定でしたが色々あってこちらで書き足す事にしました。 【野球】 阪神の打線凄いなぁ・・・と思ったけど阪神のことばかり書いてると俺が阪神ファンみたいに思われる*1のでヤクルトの話でも。 なんなんですかね、「メークミルミル」って…

【漫画】 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 ツイッターでも書いたんだけど、実質バンブーは2話前が最終回で前話と今回はエピローグ的な話なんですけどね。 ただ、正直もっと先が読みたかったなぁ・・・とは思います。 多分、自分含む土塚オタの…