この世から溢れ出す欲望と絶望

挨拶

おはよーございます(午前2時半)。
今日は久々に京都に来ています。4〜5年前はこのブログも京都のネットカフェで深夜に更新してたりしてたんですよね。レポート書いたりしつつ。
もうそんなに経つんですね・・・。ここ数年、ホント何してたんだろうね。
僕は写真ってそんな撮ったり残したりしないんですが、なんか気持ちはわかってくるかも。

※個人の感想です

ツイッターで言いたい、言いたいと思ったんですけど下の欄で書いてるようにツイッターはふとしたツイートから炎上したりするので書きたくても書けない事がありました。なんか小宮城みたいなシステム。
じゃあ言います。
漫画はワンピースしか読んでない大人はなんていうか、かわいそうだなぁ!!
連載してから10年経つのにむしろ最近人気が上がってるワンピース。なんか、どこかで見たんですが、最近の人気は大人メインらしいですよ。
(追記)
ソース見つけてきました。
漫画「ワンピース」2億部ヒットの秘密―読者の9割大人 : J-CASTテレビウォッチ
それから、「○○な漫画」みたいなアンケートだと大抵ワンピース来るじゃないですか。
mixiでも書いたんですけど「大人が泣ける漫画」みたいなので1位でしたよ、ワンピース。
別にワンピースがつまらんとか、そう言いたいのではないんですよ。
ただ、結局現在進行形の漫画だとみんなワンピースしか読んでないんじゃないかな、って。
上のアンケートもワンピース以外はみんな昔の名作漫画でしたからね。2011年のアンケートとは思えないような。
そうじゃなくて、ワンピース並に面白い漫画は結構あるから、みんな読めよって言いたいんですよね。
ちなみに僕はワンピースはそんなに抜けてると思わないです。特にテンポが最悪なのでそれ故評価下げてます。あと描き込みの多さね。
D
上のMADは「惑星のさみだれ」のMAD。
泣ける、とは思いませんが感動と面白さは素晴らしいと思います。上のMADからもそれは伝わるのではないかなと思います*1
このブログを読んでくれている人が少しでももっと多くの漫画を好きになってくれることを願っております。

世はまさに、大ちっぱい時代!

今回の記事は2月初めか半ばに思いついてそれからわざわざUSBメモリ持ち出して書いてる記事です。
最近ヒットしたアニメでその中に入るであろう、レールガンとイカ娘(奇しくもどちらもツルマルさんが見てたアニメ)がありますが、
2つのアニメの主人公である御坂美琴イカ娘はどちらもかなり人気を誇ります。
そしてどちらも「ちっぱい」属性が大きく取り上げられています。
 
ちっぱい」の語源はバスト72ことアイマスの千早が語源ではあるのですが(諸説あり)、ここ最近では「小さなおっぱい」という意味で使われております。
この2人が示すように、今って実はすごい「ちっぱいブーム」なんじゃねぇの?って。昔、貧乳はステータスだ!という言葉がやや流行りましたが、貧乳とちっぱいは違うような気がします。
おっぱいの大きさを1から100までとするとちっぱいってのは1〜5くらいで、貧乳は1〜20くらいまでというイメージ。なので、0ではない、わずかな数値こそがちっぱいの魅力ではないでしょうか。
ちなみに僕の嫁ことシャロンはカテゴリ的には貧乳になってるんですけど、イラストだと必ず谷間の線や影があるんですよね。ご存知でしたか?

きちんと見ないと気づかない程の影ェ・・・。
まぁそれはともかく、ちっぱいはいいですね。僕はイカ娘も美琴もそれほど好きではありませんが(比較的という意味で)、上のシャロンちっぱいキャラになるでしょうし、もう1人大好きなミト様もちっぱいキャラです。

ちなみに個人的にちっぱいキャラはツンデレかロリ系に多いイメージがありますね。ロ、ロリコンちゃうわ!
今年はたぶんこのちっぱいが流行るのではないかな、と思います。年末見とけよ、絶対流行ってるから*2

ツイッター

おい!なんかツイッター激重で入れねーじゃん!*3
しかしいつの間にかツイッターってすごく身近なツールになってますよね。
その間、多くの犠牲が・・・まぁいいや。
ツイッターは流行らないとかごり押しだとか一時期言われてましたけど、個人的には流行ると思ってました。
ツイッターは日本人の特徴に凄くあってると思うんですよね。以下その特徴。
・日記書きたいけどわざわざ書くほどのことがない
・独り言を書きたいけど書いたら気持ち悪がられるだろうなぁという考え
この2つはmixi見てても結構あるんではないかなと。それを解消したのがツイッターという感じで。
いつかは廃れると思いますが、結構長く定着するんではないでしょうか。合わない人もいるとは思いますけどね。
あとツイッターにも書いたけどツイッターを宣伝目当てで使用する人とは考えが合わないです。宣伝こそブログでやれって思います。
だからあからさまな宣伝目当ての人がフォローしてもなるべくブロックしてます。変ですかね?

今日見た動画。

このブログでまどっちの動画がないのは見てないからです。見る機会を逃してしまった。
D
ぶっちゃけオクラホマミキサーってそんな好きでもないんですけど、佐天さんなら別ですの。
D
一度選漏れにするもタグ見て笑ってしまったので*4差し替えた。
D
佐天さんは欠陥(以下略)*5この元ネタ動画はマジで面白いのでオススメです。元ネタあってのMADですし。
D
(東方のMADを見たら)いかんのか?

*1:ちなみにこちらも素晴らしいです→http://www.nicovideo.jp/watch/sm13596938

*2:しかしこんな記事をわざわざストックせんでもいいのに・・・とは思う。

*3:これ書いた直後にあっさり入れた

*4:ちなみにそのタグは「私と修ちゃんは幼しじみなの!」

*5:そちらの元ネタ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm13205794