夢もキボーも人望もありゃしない

待たせたな。
なに、待っていないだと!(※ここまで小宮城のテンプレ)
それはさておき、ネットがようやく開通しました。これで夜も一安心!

古代都市滋賀

滋賀県に引っ越してきて3ヵ月が経ちました。
滋賀県と言えば琵琶湖。琵琶湖と言えば鳥人間コンテスト
それは置いといて琵琶湖に行った事はないのですが、1つだけ言わせてくれ。
滋賀県田舎過ぎだろ!
田んぼだらけでホントここ京都の上の県かよ・・・。
大津駅なんて県庁所在地の市の駅なのに高松駅岡山駅よりしょぼいじゃないか。いや、草津が凄いのかもしれんけど。ていうか未だに大津と草津の違いがわからない。しかもザスパ草津滋賀県ではなく群馬県のチーム・・・。
ちなみに僕の住むところは田んぼばかりです。

野球

開幕してしまいましたが、今年のセリーグはベイスが開幕戦勝利したり広島カープが単独首位に立ったり、いつもとちょっと違う。
おまけに中日が弱い。
中日が弱いのはけが人もそうですが、若手が出てこないツケがついに来た、んですかねぇ。
考え方によっては弱い中日って凄い珍しいわけで、例えば仕事が凄いできる女の子がたまにドジってるとこ見ると凄くキュンとくるでしょ。アレと同じでたまには弱い中日もいいと思うんですよ(反対なのが横浜ベイス)。
じゃあ今年は阪神か巨人が優勝か・・・とも思うけど正直この2つも絶対的に抜けてるわけでもなく、はっきり言えばヤクルトや広島までチャンスはあると思うのです。
横浜? ねぇよ、ねぇ。
そろそろ特定3球団(なんか特定アジア*1みたいな言い方だな)以外からも優勝出てもおかしくないと思うので、今年はカープの優勝を期待してみようと思う。あっ、もしここで優勝したら野村が長期政権になってしまうな・・・まさか他球団の狙いはそれか!?

灼熱Beach Side Bunny

<(╹ヮ╹)> ところでIIDXに緋浮美はもう出てこないのでしょうか・・・*2
D
今年ナンバーワン候補作。ブームに乗り遅れたけどどうしても取り上げたかった。音、影像、ネタ。全てがハイレベル。
D
誰かが作るとは思ってたけど、作られるのが案外遅かった。

最近見た動画

D
某ブログの某成駿も推奨してたけど今のとこ「花咲くいろは」が好き。そしてそのメインキャストと中の人が同じですよネタ。
D
危険なポポポポーンの作者の新作。挨拶するたび犬が増えるね!

*1:いわゆる特亜。中国、北朝鮮、韓国などの東アジアのこと

*2:ゲームやってないだけで実は出てるのかもしれないけど