2010-01-01から1年間の記事一覧

さよなら1年の日々

【挨拶】 気が付いたらもうあと3日。本当に早い。年末年始のブログどうしようかな。 (追記) 悩んだけど今年はこれで終わります。皆さんよいお年を。 【俺的ニコニコ動画2010後編】 今回は松岡修造編と音ゲーMAD編です。

思い出はおいしいところだけ残されていく

【挨拶】 もうあと10日もすれば2011年! 凄い近未来ですね。今回と次回は「俺的ニコニコ動画2010」です。今年は凄い数見たのでランキングも凄いことになりました。 【俺的ニコニコ動画2010前編】 今年は膨大な数(5桁はいってると思う)から…

時の流れは誰にも止められない

【挨拶】 もうすぐ今年も終わりですね。早いなぁ。今年も色々ありましたが、今まで生きた中で今年は本当に色々あった気がします。 【今年を振り返ってその1】 今年2010年になりましたけど、「2010年」って聞くと少し前だとえらい未来に感じるような…

夜が明ければいつかは朝が来る

【挨拶】 えー、このたび異動により来年から滋賀県の方へ引っ越す事となりました。3年振りの本州への帰還です。今まで励ましてくれたみなさん、本当にありがとうございました。俺たちの旅はこれからだ!(完) 【スナック】 ツイッターでも書いたけどスナッ…

何事も最後までやってみないとわからない

【挨拶】 動画作り終えてさぁ更新するぞーと思ったらすげー嫌な話が。まぁまだ確定じゃないんですけど。9割地獄な予感。早く平穏な生活に帰して。 【ゲーム】 最近スパロボL買いました。 まず言いたいのは参戦作品もう少しなんとかならんかったのかと・・・…

養豚

動画作り終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 今回で簡易更新は終わり。次回から本格的に再開。 【最近見たMAD】 「Nyanyanyanyanyanyanya!」は今後かなり流行りそう。 小衣ちゃんの声優ってレールガンのオープニング歌ってた人だったの!? 取り上げた数は…

至宝

相変わらずヤラズが続きます。すいません。 【最近見たMAD】 「七色のニコニコ動画」関連が多いのは察して。 11月27日は平沢唯誕生祭 「小衣オドル」ではなくこちらを選んだのはシャロ>小衣な為。 「てってってー」はアイマス由来だというのはあまり知られ…

【最近見たMAD】 なんかイカ娘と佐天さんに侵略されていなイカ? そういえばイカ娘にも早苗役で出てたの忘れてた。 なぜか最近佐天さんブーム。 動画版待ってたのに・・・ この作者は個人的に尊敬するMAD投稿者ベスト3に入る。

思い立ったが吉日

【挨拶】 そろそろ動画作るのでちょっと更新滞ります・・・って元々アレですけど。アレなんやアレ。 【QMA】 マヤってイラストより3Dの方がかわいいと思うんですよね。イラストもかわいいんですけどね。 それより今全国大会やってますけど、現時点で400…

どこまで耐えられるのかは状況によって左右される

【挨拶】 最近、自分は煽り耐性が低いなと気付きました。仕事の話なんですけどね。 【イナイレ】 痛いニュース(ノ∀`) : 「イナズマイレブン」人気投票でありえないキャラが1位に…腐女子ファンら激怒 - ライブドアブログ むちゃくちゃ疑問なのですが、イナズマ…

元気もねぇ、やる気もねぇ

【挨拶】 ようやく落ち着いてきたので書き始めてみました。でもやっぱりボーっとしてしまいます。日常の疲れもあるんでしょうが。 【動画】 あまりここでは書いてませんが時々ニコニコ動画に動画をアップしています。 で、今月下旬に投稿予定なのですが思っ…

深々

ブログを書く気になれないので見たニコ動画だけメモしておきます

追悼

本日は予定を変更して書いています。 このブログを見てくださっている皆さんなら既にご存知な方も多いとは思いますが、ますざぶ投稿者の俊哉さん(れんがさん)が亡くなられました。 僕が俊哉さんと知り合ったのは何年前だったか、もう覚えていません。それ…

幸せに定義なんてないよ

【挨拶】 間隔短いですね。誕生日前に更新しておきたかったので。と言いつつ書いたら誕生日迎えました。 【つぶやき】 なりたいものになる、って素敵な事ですよね。 【アニメ】 今期のアニメは万人受けするのが少ないかなーと思う。個人的にもこれはオススメ…

生きてるだけでこんなに辛いなんて

【挨拶】 乾燥が酷過ぎて仕事にならねぇ・・・。寝るのがこんなに苦痛だとは思わなかった・・・。今日は漫画と野球の話ばかり。 【ジャンプ】 書き忘れてた。 「ライトウイング」はもしかしたらナルトと同系統かもしれん。 この漫画は6話目で試合終了してる…

考えるのをやめるのもまた一考。

【挨拶】 日曜日に雨はやめてほしいなぁ・・・。そしてくしゃみが止まりません。 【生活】 昨日、靴を買いに小倉商店街に行って来ました。 ある店では「ソフトバンク優勝おめでとうセール」やってて隣の店では「ソフトバンク残念セール」やってて、どっちな…

森のような穏やかさを持てたなら

【挨拶】 ちょっと体調があまりに優れないためネットで調べて徐々に治していくようにしました。おせー。後は運動しないと。 【エンヴィー】 日本人が外人に比べて悪い点、と言われれば僕は 嫉妬深い というのが1番だと思います。 先日、「広島県知事が育休…

バカにされる方にも原因は存在する

【挨拶】 乾燥がめちゃめちゃやべー。秋冬は寒いのよりも乾燥と風がダメ。夏は暑いから汗かくのでダメ。春は花粉症でダメ。 【野球】 CS。 あれっ、原が坂本に対して「ポップフライ病」とかいうブラックジョーク言ってたのにホームラン打ってる!(参考:h…

終わりが本当の終わりとは限らない

【挨拶】 やる気が出ません。五月病ならぬ十月病でしょうか。まいった。おまけに乾燥がやばい。 【漫画1】 http://hamusoku.com/archives/3653285.html 今更なのだが、マジで!? 二重の意味で、マジで!? ていうか榊健滋って女だったのかよ! 確かにリボ…

今すぐにでもここから逃げ出したい病

【挨拶】 病むし体調良くないし血圧測ったら意外と高いしで最悪です。 【ゲーム】 最近ニンテンドーDSのスパロボKをやり始めまして。 これで携帯ゲーム機のスパロボはほぼ全部制覇です。 今回の作品は宇宙世紀のガンダムが全く出ず*1、ガンダムで出てくるの…

明日頑張っても結果は同じ事だろう?

【挨拶】 福岡県に来て3年が経ちました。 なんだかんだで早いなぁ・・・とは思いません。そう思わず「有意義な人生過ごしてなかったなぁ」というのが感想です。 今後どうやったら有意義な生活が見出せるのか・・・今のとこ福岡にいる限り見えそうにありませ…

歯痒い辛さに耐え忍ぶ

【挨拶】 毎年ではありますが、絶賛ネガティブ中。 ネガティブなだけだといいんですけどねー、今年は特に体調も悪い、お金もない、と悪い事尽くめ。 【挨拶2】 たまには、雑感。 はてなダイアリーは通常、キーワードというのがあってそれらのキーワードが記…

上を向いてもダメだし下を向いてもダメ

【挨拶】 ここ最近ずっとついてないと言うか不運というかそんな日々が続いてますね。休みが何日かありましたけど、疲れはたまってあまり休んだ感じがしないです・・・。 【漫画】 「機動戦士ガンダムUC」のマンガ版買いましたけど面白いですねこれ。 そうい…

僕は人の努力も苦労も知らない

【挨拶】 どーにもホントよくありません。色々。疲れてます。 【評価】 上のタイトルにつながる話ですが、個人的に組織で生きる、そして上の人間になればなるほど求められるのは「他人をきちんと評価できる」という事だと思っています。 有能な人を見抜けら…

一日の終わりが明日に繋がるように

【挨拶】 最近また体調が悪い。おまけにまた自転車盗られる。泣きっ面にハチとはまさにこのこと。 【漫画】 ジャンプで新連載が2つ始まりましたが・・・うーん。 「エニグマ」は連載1話だけなら良かったんだけど、2話目で脱落気味。設定が悪いのか構成が…

全てにおける気がないのです

【挨拶】 最近前より更新間隔開いてますけどこのくらいが丁度いいんですかねぇ。 【ます○ぶ】 今月のサラブレで昔のネタが載るという事で僕のネタもないかな〜と思い探してみましたが、なかったです。 そりゃ得意コーナーじゃなかったですし・・・じゃあ何が…

とりあえず寝ておけば嫌な事は忘れられる

【挨拶】 最近凄くだるいです。夏バテとは違う精神的なもので。 【サッカー】 秋田監督初勝利オメ! こっから勝てばまだ望みはある。勝てばな。 【日ハム】 【マジキチ】 日ハムの野球選手をプリントした抱き枕を販売:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 何で日ハムの…

寂しいのは1人だからではなく出会いが希薄だから

【挨拶】 毎年夏の終わりから秋の初めになると病みます。マジで。 【日立】 日立の開発した棒読みソフト「ボイスソムリエ ネオ」が結構凄くてミクさん失業の危機:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 日立なんでこんなの開発できるのにすぐ赤字になるん?*1 【アニメ】…

笑っていられる生活を得るためには

【挨拶】 2日に書く予定でしたが色々あってこちらで書き足す事にしました。 【野球】 阪神の打線凄いなぁ・・・と思ったけど阪神のことばかり書いてると俺が阪神ファンみたいに思われる*1のでヤクルトの話でも。 なんなんですかね、「メークミルミル」って…

【漫画】 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 ツイッターでも書いたんだけど、実質バンブーは2話前が最終回で前話と今回はエピローグ的な話なんですけどね。 ただ、正直もっと先が読みたかったなぁ・・・とは思います。 多分、自分含む土塚オタの…