2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

代打

【今日見てないニコニコ動画】 ツルマルさんに指名されたので緊急で紹介。他のも含め。 1月に入ってからレベルが高い松岡修造MADがすごい多いんですけど。 このパロは描きやすいから今後流行りそう。 思わず「ああ・・・ああ・・・」と納得した。谷口で笑っ…

時間と人生は見えないところで繋がっている

【挨拶】 1月もあと一週間で終わりですか。早いですねぇ。 【アニメ】 「ドラゴンボール改」が良くも悪くも酷い。ベジータが気合を入れてる時にベジータのキャラソンを流すとか、似合わないBGMとか、遊び過ぎ。まぁその分面白いけど。 【不覚にも笑って…

気が付いたら色々な物を過去に置いてきた

【挨拶】 何気にこのブログも6年くらい書いてるんですけど、6年って凄くないですか?小学生に入った子が卒業するんですから。 【福岡とメイド】 別に今まで行った事がないのであれなんですが、福岡でメイド喫茶ってほとんど見たこと無いんですよ。 香川県…

もっと活き活き生きてみたい

【挨拶】 今気付いたけど、今年はオグリッシュ*1からも年賀状がもらえませんでした。 【アニメ】 「デュラララ!!」2話見て思ったけど、やっぱこのアニメ面白いですわ。 まぁ、最近は中身のない萌えアニメが多かったから新鮮なのもありますが。こういう作…

勝負を避けるから勝てないのか勝てないから勝負を避けるのか

【挨拶】 気が付けばもう10日くらい経ってますね。早いですねぇ。 早いと言うよりは何もしてないから早いんじゃないのかという気もします。 【草食系】 そういえば、昨年ちょっと流行った言葉で「草食系」ってあったんですけど、僕が昨年出会った同年代の…

こんな時だからこそ熱いって言うんだよ

【挨拶】 今年は年始から色んなものを飛ばしてます。昨日は干してたタオルが飛んだ。その調子で頑張っていきたいと思います。 【競馬】 中山金杯→的中するも均等流し止めた途端に低め配分で的中。 京都金杯→「スマートギアの2着付け馬単でいいや」と思った…

明けたらめでたいとかそんな話ではなくて

【挨拶】 毎年、新年になるとここの書き方も変えているのですが、昨年あんまり書いてなかったので今年もこれでいきます。来年は変える・・・とかいう以前に来年まで書き続けてるのかしら。 でももう5年くらい書いてますもんね。我が城です、みたいな*1。 【…