嫉妬はマイナスの力にもプラスの力にもなる

ふぅ・・・。あ、いやこれは疲れてるのですよ。もう色々とね。何とかしたいんですが・・・ぐぬぬぬぬ。

タイムイズマネー

通学時間や通勤時間。
実はこれって、凄く無駄なんじゃないだろうか。
僕は通勤時間が20分以上かかったことがない(むしろほとんどの場所が10分弱だった)のですが、世の中普通に1時間くらい掛かる人もいる。
よく考えてもらいたい。
片道1時間として、往復2時間。それが月20日、つまり40時間。
年間500時間は通勤時間に使っているわけですよ。
時給800円で考えても40万。年間40万円分の労力を無駄にしているわけですよ。
関東の人なんかは埼玉から1時間くらいかけて通勤されてる方が多いイメージなんですが、彼らは何してるんでしょうか? 電車もすげー満員なイメージあるし、何も出来ない気がするんですけど。
最近ふとそんなこと考えました。
世間的には負け組ですが、通勤時間分寝れる分だけは勝ちだと思います。
わずかな時間も積み重ねれば大きな時間ってのは忘れずにいたいですね。

ボーダーブレイク

実はボーダーブレイクやってます。
今A4クラスでしょうか。最近ようやくうまくなってきた感じです。
周りで誰もやってる人いないので書く機会も言う機会もほとんどないんですが(笑)。
このゲームは、ロボットみたいなのを操作して10対10のチームで戦うっていうゲームですが、システムが秀逸ですよね。
D
どういうゲームかは上の映像見てもらうとわかりやすいんですが、「戦場の絆」と少し似てるかも。
ちなみにA3〜4クラスをマジアカで例えるとフェニックス組の下位くらいかな。
で、僕のタイプは守備メインです。攻めるよりも守りたいマジで*1
もし暇とお金がある人で戦場の絆とかやったことある人はプレイしてみてください。面白いですよ。もし家庭用で出たら専用コントローラーとあわせて買います。

大阪のごく一部だけだと信じたい

なんJ PRIDE : 【野球】阪神ファンの頭がおかしい件
え、これマジなの・・・。笑ったけど実際居たら引くわ・・・。

カレイドスター

少し前からカレイドスターを薦めていましたが、DVDレンタルがほとんどされていないのと、絵柄のせいで萌えアニメと勘違いされるのもあるので実際に見てもらうのが1番だと思ってたんですよね。
で、ふと見てみたらGyaOで8話まで配信されてるんですよね*2。これはチャンスと思ったので取り上げさせていただきました。おそらく今後も期間限定で続きの話配信されるんじゃないですかね。個人的に1期の最後までは見ていただきたい。作品の評価はそれから!
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00662/v08129/

今日見たMAD

というわけで急遽予定を変更してカレイドスターMAD。
D
総集編MAD1。無駄にテンポいいんだけどこれでもスロースターターな印象。
D
総集編MAD2。1期ラストまで。ここまで見てつまらなかったらしゃーないといえるほど素晴らしい。
D
総集編MAD3。ここから第2期。ぶっちゃけストレス溜まる展開なのだが、それは終盤一気に快感に変わる。
D
総集編MAD4。俺は1期ラストの方が好きだけど世間的には2期ラストの方が評価高いかも。

*1:ただしこのゲームで「守りメインでやってます」というと大抵嫌がられる。よほど上手くないと攻撃に参加しないチキン野郎となる事が多いから

*2:そういえば広告ってもうないの?