人は見かけによらないからこそ面白い

春です! 夏です!
わー、ネット開通したのに更新してねー。
もうブログの書き方忘れたよハルポリッシュパトラッシュ・・・
もう少ししたら通常更新に戻ります。
昔といつまでも同じというのはいかんと思うけど、昔と同じままというのも難しいと思います。僕は可能な限りそのままでいいものはそのままでいたいです。

新入社員

先月ツイッターの方で新入社員に激怒してましたけど、別にゆとりだからという事ではないんですよね。
ただ、なんていうのか、人としての常識がないっていうのが多いですね。
例えば、僕なんか今もダメダメ野郎ですし、卑屈ですけど、そんな卑屈な僕でもこれはねーよって奴が多いです。
1番頭にきたのは初日で説明してるのにダメ出ししてきたヤツ。説明内容が悪いならわかるけど、「それじゃレポートに書ける事が少ないのでもっと書ける内容にしてほしい」って。しかも俺担当したの2時間で他の人が担当する時間は6時間くらいあったのにですよ。知るかよボケ!とキレたら翌日なぜか俺が怒られるハメに。「新入社員にそんなに怒らなくていい」って言われまして、まぁそれはわかるんですけど内容にもよると思うんですけどね。
まぁ、そんな感じのヤツばかり、でもないけどそういうヤツが普通に会社にいるのは怖いですね。こいつらが後輩にならなくてよかったと心底思った。
僕は大学でバイトやってて、まあその事はこのブログの過去ログにも書いてますけど先輩にはちゃんと気を使ってましたよ。サークルでもそうだったし。
僕は体育会系にも一時期入っててそれは心底嫌いだったけど、そんなの関係なく年上には気を使う(まして親しくもなければ)と思うんだけどなぁ。
あんまりその辺の感覚がわからないですね。ただ、前からツイッターで言ってるけど僕はどうも年下からナメられやすいように感じるのでその辺にも原因があるのかも。
だから今回のことは結構悩みましたね。別に威厳とかほしくもないんだけど、ナメられたくはないなぁって。ペロペロはしたいけど。
あ、こういう事書くからダメなのか?

アニメ

もしドラ」は結構褒めてたけど、それでも春アニメは案外不作に見える。
地味に面白いのは「トリコ」。地味っていう知名度でもないけど。
原作力も加味すればこれが春で断トツだと思う。
水樹奈々が喋るティナっていうオリキャラがやたら絡んできててうぜぇって以前ツイッターで言ったんだけど、尺伸ばしにはうってつけだなぁと最近思うようになった。
これと直接は関係ないんだけど、アニメ版のマキバオーオリキャラの子供がいますよね。子供向けにしたかったからなんだろうけど、意外とジャンプアニメはオリキャラを最初から投入するなぁと思ったり。どっちも女っ気が少ないのは偶然なのかそれとも・・・。
まぁトリコは面白いしオリジナルストーリーもいつでもいけそうなんで楽しみです。OP以外。

最近見た動画

諸事情により最近じゃないのもあります。そしてなぜか「らき☆すた」多し。
D
リコーダーの音に苦笑。何で元の音をここまで昇華できるのか。
D
最近流行ってるらしい。
D
やよいはかわいいなぁ。それしか言いようがない。
D
らき☆すたでお嫁さんにしたいキャラ断トツ1位。彼女ならかがみ。