2008-01-01から1年間の記事一覧

幸せは歩くような速さでやってくる

結局どうも12月後半はグダグダになってしまったようです。 外で寒いのは平気なんですが、家で寒いのがダメらしい。 買ってもないのに「期待を込めて星5つです!」っていうamazonのレビューを規制してくれませんかね、野田聖子さん。 今年も年賀状は美容院…

心からのありがとう

年末ということで今年の俺的ニコニコ動画大賞みたいなの選んでみました。一部ここで紹介してますが、気にすんな。明日は有馬記念の馬券買って香川に帰ります。じゃあの。

そうさこの世はいつだって謳歌爛漫

ものすげー空いたんですけど、原因は単純に書く気力が起きなかっただけなんですね。というかパソコン起動すら面倒くさかった。何でなのかはわかりません。 結構、長い間ブログを書き続けてるんですが、痛い事を書いて世に残すという事以外に「この日自分が何…

心からすでに負けてんだよてめぇは

帰ってきましたんでそのうち書きます。ネットカフェ生活ともしばらくお別れや! 【追記】 今日はグロさんやドネちゃんの日記を見て、ぼくの素晴らしき負け犬人生書こうかと思いましたが、明日以降にしよう。考えてるときは物凄くドーパミンが出てたのは情け…

ダイヤムーン

基本的にある程度考えてから書くことが多いんですが(これでも)、今回は下の動画載せてから何も考えてなかった(笑)。 ちなみに明日から少し台湾のあたりに行ってきます。台湾って聞いてビビアン・スーと王健民くらいしか思い浮かばないなぁ。あと花男。 …

ゆとりと余裕

デザーモ騎手、勝木諒と勝地涼を誤認。 いや、僕自身「なんかかっこいい名前だな」と思ったら勝地涼と名前が似てたからだという・・・。 ところで今更だけど被害者の女の子、「幸満(ゆきまろ)」ちゃんってあんまりじゃないですか。 mixiでは連日取り上げて…

外は寒いけど心はもっと寒い

痛いニュース(ノ∀`) : 【漫画】 「このマンガがすごい!2009」 ランキング発表 - ライブドアブログ ああ、もう今年もそんな季節がやってきたのね。 1 聖☆おにいさん 中村光 講談社 206 2 宇宙兄弟 小山宙哉 講談社 94 3 GIANT KILLING 綱本将也(作)/ツジトモ(…

存在そのものがミステリー故に

第50回日本レコード大賞新人賞に3人組ユニットのGIRL NEXT DOOR GIRL NEXT DOORの1stアルバムは全曲タイアップ!“渋谷にスピーカー93台・・・”クリスマスの東京をガルネクがジャック! avex社員がAmazonで所属歌手「ガルネク」を自演レビュー…

人生とフリーキックは壁があるほうがちょうどいいのかもしれない

まぁそんなわけでスーパー動画タイムも終了して通常モードに。 別に意図的にやったわけではないんですけど、アイマス動画探すのが楽しかったー。おかげで個人的には地獄でしたが(笑)。 切羽詰るとネットカフェで集中する事が多いんですけど、先日平日の昼…

人に愛されない才能だけなら優れていると言えるだろう

荒尾にまた奴らがやって来るようです - 座布団が行司にクリーンヒット今ひそかにアイマスが熱い! それにしても「星井美希誕生日特別」はひでぇーなぁ。実況アナかわいそうだろ(笑)。

申し訳程度の気休め

覚えている人がどのくらいいるかわかりませんが、id:atatakaikaze:20080720#p1で書いてある「三浦あずさ永遠の二十歳記念」の三浦あずさはこの真ん中の人です。矢島美容室の設定とアイマスのポジション知ってると結構笑えるんですが、多分伝わりづらいのが残…

オワビッシュ

第59回NHK紅白歌合戦出場者発表 ミスチル、水谷豊、羞恥心、東方、大橋のぞみ、Perfumeらが初出場 SPEEDも復活後初 紅組 白組 aiko (7) 秋川雅史 (3) 青山テルマ (初) Aqua Timez (2) 絢香 (3) 五木ひろし (38) 秋元順子 (初) EXILE (4) アンジェラ・アキ…

人間、泣きたい時もあったりするから楽しいのかもしれない

昔からレーズンパンが好きでレーズンパン一斤を丸々食べる時も結構あるんですが、今日久々にやったら腹いてぇ・・・でもレーズンパンはマジでうまい。パンにレーズンを混ぜることを考えた人は凄いと思う。 携帯サイト「ゲキサカ」というのを見るようにし始め…

頭の中がもふもふ言ってるよ

ここ数日書くことがないんだよなぁー。いや、あるにはあるけど、以前に比べ書きたいってのがない。 例えばメジャーの話とかだったらムシーナが引退とかプホルスすげーとかヤンキースの補強どうなるのかとかあるしWBCとかも含めて色々あるんだけど意図的に…

あたた

昨日書きかけで終わってしまった。 http://shoiko.com/wp/?p=214 http://blog.livedoor.jp/basicchannel/archives/51540862.html キラッ☆ 俺がガンダムだ! パンツじゃないから恥ずかしくないもん! はい!コードギアス! わっち 精霊会議 マーベラス! こい…

人を評価できるほどの評価があるのか自分には

イエーイ!今年もこの企画がやってきました!2004年からはや4回目!(昨年はやってません) 2004年id:atatakaikaze:20041113#p1 2005年id:atatakaikaze:20051114#p2 2006年id:atatakaikaze:20061116 2008年流行語大賞候補に「あなたとは違…

るぴるぴ

「ローゼン麻生」「キター!!」「アキバ系」 流行語大賞候補に - ITmedia NEWS 簡単に書きますが、今年の流行語大賞ノミネートは近年でも稀に見るほど酷いんではないか・・・ また今年も例の企画やりますよ。去年やってなかったんで(死にそうだったから)今…

海は広いな大きいな

おそらく次回更新時までにまた1つ歳をとることになりました。 この2年くらいまったく成長というものを感じない反面、ど忘れが酷くなりました。「あれ、ローゼンメイデンの続編のタイトルって何だっけ?」とか「2代目加勢大周って今何してるんだっけ?」と…

狭い世界の中で泳いで枯れ果てて

選択肢って気がついたら自分で絞っていませんか? 僕はそんな感じの人生をずっと歩んできたんですが、そろそろ何とかしなきゃと色々試してはいますが逆に今までの行動のダメ加減さにヘコんだりします。秋はそんな事考える時が多いシーズンです。 なんか痛い…

ガンバルワタシ

松岡修造動画未だに見てしまう秋の夜、いかがお過ごしかしら? 茨城→福岡→北九州と住んできましたが、なんか住む所がどんどん治安悪くなってねぇか? ヤングチャンピオンとかに出てきそうな人物がそこら辺にいるのが怖いです。その証拠にコンビニのマンガ置…

嬉しさ喜びニャンニャンニャン

今日からしばらくネットお休みだムー。 ますざぶ用に描いてたイラスト、スキャンするの忘れたままずっと放置してた。今更スキャナ出すのも面倒なので捨ててしまった。 ある意味神秘な動画。 辛い事はまだまだあるけどとりあえず精神が落ち着くようになりたい…

失って壊してまた甦る

やべー月曜日やべー。またすげー怒られそうだなー。つか引越しがががががが。 もう後輩とか出来る年齢になってしまったんですけど、何でみんな彼女いるの?ナメてんの? こっちは彼女いない暦=年齢なんですけど、ネタ扱いされるってナメてんの? 某プロバイ…

さよなら平野綾と見えない光の街

「何で平野綾?」と思うかもしれませんが、mixi見てる人ならわかるはず。タイトルもmixiっぽい。 出会いがあれば別れあり、どん底もあれば転機もあり。 今年は今までで一番周りの人の大切さと感謝する気持ちを感じたかもしれません。 まだまだ課題は…

ニーソ猫を噛む

新しい何かを得るためには恐怖心に打ち勝ったり何かを失わなきゃいかんのかなぁ。 なんか北九州は大分に近いんですかね? よく知らんけど。だから大分トリニータとサンガが試合の日は観にいけそう。 それはそれとして未だにサンガが降格しないか不安だ・・・…

気休め程度の腹話術

「黒神」のアニメ化が決定! ヤングガンガンでアニメ化される作品って連載初期から頑張ってたアニメが多いですね。「荒川」も有り得るんですかね。 ていうかエクセルが・・・ 「逃亡中」とか「刑事100人から逃げられるか」とか、カメラマンうぜー。敵側に…

この生き方で、この人生の中で何を得る?

「みえるひと」の方が「サイレン」より面白いと思うんだが・・・コクテン分が不足してるからなのか。つかこのマンガ最初ホラーじゃなかった? 「みえるひと」もそうだけど。http://guideline.livedoor.biz/archives/51124784.html こいつらの元のきちんとし…

人の人生を唐揚げにかけるレモンみたく言うな

今更ながら(結構前に)買った「らき☆すた」6巻を読みました。アニメイトで買った時、うおっこんなに積まれてるんだなーと感動した。 僕は何に対してもそうなんですけど、評価高いものは地道に頑張ればいつかはヒットするっていう考えなんで、初期はいまい…

エゴなんていわば恋と恋の・・・

ちょっとマジで気になってるんですが「バクマン」って人気あるの? あの主人公2人の文字通り中2病くせーところがダメなんですけど、1つ気になったのはアニメ化が目標→だからジャンプで連載を目指すってのがどうしても納得いかないんですよね。 いや、アニ…

自分を大きく見せる意味と目的は何なのよ

どう考えても問題が難しすぎた気がする・・・すいませんでした。 昨日の動画は何度見ても変な踊りとみさおと松岡が増えるシーンで噴いてしまう。 巨人対阪神戦を見てます。天王山とか言われてもふーんて感じですね。日テレの実況がいくら盛り上げようとして…

Don't Worry, Be Happy

ツルマル慶応ボーイさん(id:potentialnn)とこで紹介されていた「しじみやハルヒの憂鬱」こと「Hot knows...」が面白すぎてずっとループしています。 個人的には今まで見たニコニコ動画の中でもかなり上位。 それはそれとしてmixiで俺ランやってます。