2006-09-28から1日間の記事一覧

萌えさいたま

まーこれ元々自民党のポスターなんですけどね。ってこれレナスとフレイなのか。

修学旅行先は韓国にして下さい!

県内では今年度2つの高校が修学旅行を韓国で行っていますが県ではこれを6校 程度にまで増やしたいとしています。 香川の話ですね。あれ? 結構少ないな〜。 僕の高校以外、ほとんど韓国行ってるイメージがあったのに。 知り合いも妹も修学旅行韓国だった気…

mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く

いつあったの? つーか、バトンもチェーンだろ。あれの方が酷い。 普通のはいい。「見たら強制・1つ追加」ルールバトンは後に回れば回るほど答えるのが辛いし、意味もないという最悪バトン。 一応、回されたバトンと強制バトンは責任を持ってやってますが、…

「美少女ゲーム」はゲームじゃない!?

オレの中でギャルゲーと言えば、「ときメモ」や「キミキス」みたいに色々行動して女の子と仲良くなって・・・みたいな感じなんですよね。だから、そういう思いがないと言えばウソですね。 mixiなんかでも度々話題にはしてますが、未だにやってみようという気…

新ジャンル「ほぼ無反応」

長門とか綾波とどう違うのかよくわからん。しかしこのイラストの人よく新ジャンルにいるなぁ(笑)。

「ローゼン麻生」人気の理由

羽田空港のVIPルームで、オタク層に人気の漫画「ローゼンメイデン」を読んでいたという目撃談が流布して以降だ。いわゆる萌(も)え系、「少女漫画」というよりは「美少女漫画」に分類されそうな絵柄の作品と、あの強面(こわもて)の取り合わせが受けた…

あなたの知っているまったく役に立たない雑学

イチローは「目が悪くなる」という理由で、パソコンや携帯を一切使わない。メールのやり取りは全て弓子夫人に任せてある。 ・・・らしいんだけど、NTT西日本のCMだとパソコン使ってるんだよなぁ。本当なのかわかんない。ウソだったらすいません。1つだ…

きゅうり

ツンデレ度100に複雑な気分・・・