ストに反対する人たち

この流れの中で「スト反対!」なんて叫んでる人たちいるのかと思ったら結構いますね。
テレビ見た限り、ほとんどがオッサン(競馬場で酒飲んでそうな人多し)でしたね。まぁそういう意図的な編集かもしれませんが、オッサン達にとってはやはり野球は大事な娯楽なんだなと。
もちろん「ナベツネうぜぇ」って言う人も居ましたよ。某スポーツ紙サイトでは70歳超えるじいちゃんが「ナベツネ老害だ」と言ってましたし。
まぁこの辺は昔から築いたきたものもあるんだろうし、反対するのも「楽しみが減る」っていうんだからわからなくもないんですよ。
問題はもう1つ。こちら
最初、これ聞いた時は呆れました。
ジコチュー過ぎだろ!
ストしたら優勝が無効化するかもしれないってのはわからなくもないけど、来年も再来年もあるじゃんチャンスは。来年も優勝してもおかしくないんだし。
結局ストやりましたけど、ストやらなかったら人気はさらに落ちて優勝しても価値がなくなる可能性もあったわけでしょ。そこら辺は考えて欲しいなぁ。
パリーグプレーオフあるからあんまり「スト反対」とか言ってないような気がする。