サブラと万引きと挙動不審と

本屋行って某雑誌を探す。売ってない。
その店は外に雑誌類が置いてあったんだけど、せっかくなので中も探すとなんか騒がしい。
うお、万引きで高校生(推定)が捕まってる!
初めて万引きで捕まるバカ人見ました。ある意味感動。
しかし場はなんかピリピリしてる雰囲気なので迂闊にウロウロできず。
このまま帰ってもよかったんだけど僕までそんな風に思われたら嫌だなと思い、本日購入する予定ではなかったサブラを買って帰る。
普段から挙動不審なので万引きと間違えられるのが怖かったんですが、ここまでビクビクしてたのは初めてです。万引きだけは絶対にしちゃダメです。しない人まで被害が及ぶ可能性あるので。