僕がはてなを使う理由

id:yoake:さんがid:yoake:20050213#p3でアンケートとってたんで一応端くれながらも答えさせてもらおうかなと。
僕はもう使って1年経ちますね。確か、使い始めた理由はid:heihachirouさんの日記を見てですね。まぁ本多さんが使ってるから、というのではなくて「こんな便利な日記あるのか!」って思って(当時はブログって意味知らなかった)、使いました。それまではポツポツとレンタル日記やってたんですけど(さるさるとか)、それまで自分に合ったものってなかなか無くて、結局はてなが1番合ってたから今でも使ってると言う感じです。僕が去年使い始めた時はまだそんなにいなかったような・・・なので結構口コミで広まったような気もします。僕の予想ですけど。
僕の場合、あまりの便利さに元々あったHP更新するのが面倒くさくなって結局HP閉鎖してしまいましたしね。今でははてなの便利さとともに恐ろしさも痛感してます。