色々と

昨日書けなかった分、たくさん書きました。

アニメ感想

種運命
完全に悪役みたいな描写ですなぁ。
実はアスラン、砲台の近くまで自力で来てましたけど、それなら最初から普通に壊せばいいのに。
あと民間人は助けるみたいなスタンスっぽいシンは確実に民間人も巻き込んでる戦い方な気がする。
それとね、主人公なのにアスラン視点だからこいつの心理がイマイチわかんないんですよね。わがままし放題、だけど力があるから放任みたいな。そんなんでいいの?ねぇ、同人脚本家さん?
(追記)
二回目見ました。
いや、これはこれでアリじゃないの?と思い始める。こんな展開で毎週頼みます。
ただ、ただですよ。余計なメッセージ性の描写、それとアスランが邪魔です。アスランがいる意味、ほとんど無いですよね。そりゃこんな奴が来たらシンもグレますよ。ちょっとシンの気持ちが理解できた。クワトロのポジションだけど、クワトロと違って無能なんだよなぁ。そういう意味ではアムロっぽい。
こいつが美形じゃなかったら指揮能力もまともにないただの階級だけの奴だと思うんですけど、僕だけですかね。ここら辺アスランファンに是非聞きたい。
◆プリッキュアなマックスはぁと
普通にひかりに違和感がなくなってしまった・・・
スタート前はあれほど違和感あったのに・・・
まぁこのアニメに関しては考察とか不必要なんでしませんけど、映画版見るまでには変身したひかりも普通に違和感なくなってる予感がする。
えっ、映画版見にいくの!?(久々に一人ツッコミやってしまいました)。

再出発のマジアカ

サイフ無くして1番ショックだったのはあれです。カードです。
五枚あった賢者(通称5賢者)が無くなったのが痛い・・
また修練から作り直しですよ。せっかく賢者戦に慣れてきたのに・・・
で、どっちにしろ作る予定だった6枚目用の名前を使って作りました。キャラは元々、セリオスの予定だったけどファースト無くしたのでシャロンで作りました。
名前は・・・絶対わかんないです(笑)。
一応、元ネタと新PNを掛けてみたんですけど、さらに某アーティストっぽい名前に・・・つーか女の名前になりました。正直に言います。別にネカマになろうとか言うのではないです。
で、あちょーでシコシコとやりました。もうね、白銀なもんでおかげさまで10回位やって8回メダルとりました。ウチ6回優勝。区間賞も何回も。
途中、隣の人とマッチングして「なんだこいつ!?」って言われました(2位と30点差)。すいません、それ俺です・・・
おかげでなんとーか上級に1日でなりました。明日には大魔道士にしたいです。あ、それと世にも珍しいサンダース杯が起き、全員が1点差以内という激戦を勝ち取りました。

バンブーブレードマテリアル・パズル感想

マテパ
アクア復活。でも右腕無し。
ボブリッツがぁぁぁぁ!!
別に愛着ないからいいんですけどね。
それはそうと、ヨマはあれが最後の見せ場だったのではないかなと。もう一人のラスボスに期待。
天下一武道会かと思っていたメモリア魔方陣、3人なんすね。そこは素直に評価。これにより戦略の幅が広がります。
ミカゼはここで一気にパワーアップして欲しい。願わくば命七乱月もミカゼで。
とりあえず来月からは穏やかな流れになるんだろうなぁ。まぁたまにはそういうのも見たい。
バンブレ
タマちゃんいいなぁ・・・チビなんやね。
まぁこのマンガもキャラやノリを楽しんでっていうマンガなんで考察も必要ないですね。
ていうか外山かっこいいんすよ。あっさりやられるのかなと思ってたけど、そうは問屋が卸さない。でもさすがにやられるんだろうなぁ。
もしかしたら、タマちゃんでも勝てなかった外山相手にコジローが勝ち、コジローに教えを請うとかいう形にはなるかもしれませんね。普通にタマちゃん勝ってコジローがその後に来そうだけど。