清原4番 開幕決定 小久保との争い決着

はい?
一応言っておきますけど、これスポーツ報知の記事ですから。夕刊フジによるとそれ以外は全て4番小久保で決定らしい。
id:Hakobiyaさんも言ってますけど、去年の成績を考えてもオープン戦の成績(確か.250〜260くらい)を考えても4番が務まるとは思えないんですよね、ましてあれだけ怪我ばかりする男が。ちなみにオープン戦の打率も去年の成績も小久保の方が上です。
個人的に清原の思い出といえば、オープン戦で当時大好きだった西武(これが今大嫌いな球団だからなぁ)で、清原にサインを求めに行ったのですが他の選手はまだファン側を見たりするんだけど清原だけ(ではないと思うけど)は誰とも目を合わせずさっさとバスに乗ってました。試合中も西武のコーチのおっちゃん(これ、誰だったんだろ)が話しかけてくれたりはしたんですけどね。当時から清原はファンサービス性が皆無だった。
まぁ4番清原の方が視聴率的にもいいからフロントの意向でそうしたいらしいですね。でも清原より小久保の方が期待に応えてくれると思うなぁ、清原は期待を裏切ることしかできなさそう。
そう言えば、炎の守護神(炎上する意味)河原が今年のオープン戦で凄いことになってるらしいのでこちらも楽しみ。