種運命の感想とか

オタ全開で語ってますので興味ある方だけ↓
最近プリッキュアの話が出てこないのは2週連続で録画失敗したからです。今週は成功しました。
で、今週の種運命はどうせまた話進まないなぁ・・・と思ったら意外に進みましたよね。
1つ思ったのは、この前の戦闘でキラはアスランがいたと知らなかったんですよね。こいつらニュータイプじゃないことを忘れてました。
これがΖだと(何でもΖに例えてすいません)、「このプレッシャー・・・ジェリド中尉か!」とか普通にわかるんですけど(笑)。
あと、風呂のシーン(何で艦内にあんなのが!?)でラクス見た時「あれ、いつのまにか髪切ってたの?」と思ってしまいました。つーか誰かわかってませんでした、カガリが言うまで。
他に気になったのは、レイ(ゲイ・ガ・バレル)関連の話が動いた事ですかね。やっとタイトル(SEED)に関連した話になったなあ〜と。話の動かし方が唐突でしたけど。くだらんサービスやる暇あるなら伏線くらい入れとけやと思ったりもしますが、まぁあの脚本家に何言っても仕方ないし、今回ぐらいはまぁ良かったと素直に称えておきます。これだけで称える種のアニメとしてのデキって・・・