最近のマジアカ〜深夜編〜

以下の文は愚痴です。予め書いておきます。マジアカやってる人には聞いてもらいたい愚痴。
ホントはネタにならない限り書かないようにしてるんですけど、今日はものっそ憤りを感じたのでこんな朝っぱらから書かせてもらいます。
ちょっとしたチャレンジで朝5時までマジアカやってみようかな〜と思い、やってみたんですよ。ウチのホームのゲーセンは5時まで開いてるので。
で、プレイしてたら隣に小学生かそれより下くらいの女の子がいましてね。深夜2時位ですよ?ふつうありえないですよね。で、その女の子と僕が普通にマッチングしまして(わからん人に解説。ゲーセンは0時にはほとんど閉まるのでプレイ人数が激減し、同店舗の人と会う確率も高い)。そしたらその女の子、大賢者なんですよ!ありえねー。
更にありえないのが、その女の子、ゲーセンの店員と話しながらプレイしてたんですけど(ゲーセン公認で子供入れるのもどうよ)、そのゲーセンの店員が僕の答え後ろからカンニングしてその女の子に答え教えてるんですよ。ずるいというか、これまたありえませんよね?しかもその女の子、決勝まで行ったのに僕は3回戦落ちですよ、ええ。
まぁそれだけなら許せるんですけど、その女の子がプレイ終えた後、2人組みの大学生風の男が僕の横に座ってプレイ始めまして。これまたマッチングするんですよ(その人も大賢者)。嫌な予感は的中しまして。これまた2人組みの1人が僕の答えをカンニングするんですよ。ありえねーって!
まさかこんな短時間で2人にカンニングすると思いませんでしたよ。結局深夜は同店舗のマッチング率が半端なく高くて3時間プレイしてたら5回(それぞれ別の人)もマッチングしました。ちなみに普通は滅多に同店舗の人と対戦する事はありません。勘弁してくれよ・・・決勝で優勝したら横で舌打ちされるし。他の店のプレイヤーから見たらコンビ打ちと思われてそうだし。
結論。深夜プレイしても何もメリットがないです。もう絶対深夜は行かねぇ。眠いし。コンピュータ強いし。