バイト先の愚痴

ウチの店はタイムカード式なんですね。で、そこで働き始めと終わりにカードやるんですよ。で、普通はそういうのは自分でやるじゃないですか。ところが、ここの日記にも何回か出てきたバイト先のシスコン(疑惑、だけど面倒だから以下略)の人と同じ日に働くと僕が仕事終わってカードを通そうとしてもエラーが出るんです。何でかというとシスコンの人が既に僕のカード通してくれてるから。最初は親切だなぁと思ってたんですけど、今日は仕事終わる30分くらい前からカード通す機械の前で働いてたんですね。じゃあ、シスコンの人はいつ僕のカードを通してたのか・・・
つまり、今日僕は仕事が10時に終わったんですけどタイムカードを通されたのは9時半より前なんですね。これっておかしいと思うんですが。だって30分以上タダ働きしてる事に。下手したら1時間くらいかもしれないし。
一応、店ではアルバイトとしては1番偉いから(ちなみにこの人は店長が休みの日にシフト入ります)、文句は言えないんですけど、正直気持ち悪いです。気分的に。別にその人の事、嫌いではないんですけど。妹と同じ店で働いてたり、仕事中にジャンプやサンデー読んでたり(もちろん店長はいない日)してるから考えてみれば好き放題やってる気が。
今度からタイムカードは仕事中も自分で保管する事にします。「お金に汚い」とか言われるかもしれませんが、毎回必要以上にタダ働きさせられてたらたまりませんって。