昨日読んだ漫画の感想っぽいの

「バッテリー」は原作が凄く面白そうだったんで(本屋でマンガの横にあったのでチラ見)、買ったんですが絵がダメだ。確かに絵は綺麗だしストーリーも面白いんだけど・・・こういう感覚に襲われたマンガはなかなかないのである意味インパクトは強い。
ハルヒ」は3回くらい読んでやっと設定とか趣旨とかわかりました。1回読んだだけではなかなかわからん。あと、作者の絵が下手だと思う(僕は他の人と絵の上手下手の判定が違いますので。)。角川マンガお得意の設定の矛盾があって(原作はどうか知らんよ)萎えるけどこれはこれで面白いと思う。つーかこれエースで連載されてるんですね。エースって原作付きマンガばっかじゃないのか? あとドラマCDに向いてそうな内容だと思った(既にしてたらすいません)。
後の2冊は衝動買いじゃなくて前から欲しくて買ったものなんで感想は別に。