ディープ景気だ! 日本経済に波及効果3000億円

☆関連☆
視聴率もインパクト!ダービー中継計12.5%
へぇ〜、僕が思ってたより知名度あって人気もあるんですね、ディープは。名前も良かった感じはしますね。
それにしても

競馬ゲーム「ダービースタリオン」発売元のエンターブレインもブームに注目。ピーク時には約170万本を売り上げたが、昨年発売した最新作は約60万本を売り上げるにとどまっている。しかし、ゲームプロデューサーの久保武史さんは「次回作でディープインパクトが登場すれば、ミリオン(100万枚)の突破も」と推察。攻略本と合わせて50億円以上の売り上げを期待する。

これは有り得ないだろw
あと、サラブレに批判したいんですけど発売直後でもサラブレよりファミ通の方がきちんとした攻略記事作ってましたよ。1年も経ってるのに内容もしょぼいグダグダ記事をいつまで作るんですかね。その分「ダービータイム」の記事でも作ればいいのに・・・販促にもならないだろうし。

出版業界の動きの活発化。ある競馬雑誌は6月中にDVD付き臨時特集号を発行することを決定。担当者は「20万部の発行を予定しているが、確実に売れるだろう」と強気だ。

これは記事の流れ的に「サラブレがまたDVD出しますよ」という事でいいんですかね?(笑)