ゲーマーズとメロンブックス行って来ました。

原付買ったので友人と。友人は自転車ですけども。あ、普通に遠いですよ。
一応、知ってる方は知ってると思いますが、僕は去年の夏に武田さんと津里さんと秋葉原行ってますからね。とらのあなとか普通に行きましたし。津里さんとは日本橋も行きましたし(寒いくらい何もありませんでしたが)。
ただ、僕は世間ではオタクですけどもオタク界の中では割と異端児だと思います。オタクからも世間からも白い目で見られる。
ゲーマーズではとにかく「このフィギュアキモいなぁ〜」とか「誰がこんなの買うんだよ」とか言いまくってたら友人から「お前もう黙れ」と言われました。
メロンブックスはアキバでの「とらのあな」みたいなもんだと思ったんですけど・・・
なんだこれは。
ここのメロンブックスの下のマンガ喫茶は普段お世話になってるんですが、まさか上にこんなとこがあるとは。アキバのは広かったんで確かにアレではあったんですけど、今回のは狭いのもあって入ってからしばらくは鳥肌立ちました。
まぁ、アキバではすぐ立ち退いたんですが、今回はじっくりと観察しました。みんな堂々としてて凄いな〜。あと思ったよりデブの人いなかった。1番驚いたのは店員が女性でそこそこ美人だった事。この人、どういう経緯でバイトしてるのか凄い気になる。
それと、メイド喫茶が近くにあるという事も知りましたが友人が「三次元には興味がない」と言い出したのでやめました。ネタとして是非行きたいんですけど、僕1人で行くとメイドさんを殴ってしまいそうなので誰か一緒に行ける人募集。武田さん京都に来てよ(笑)。