土塚好きの自分がやれる事

結構前に「バンブーのファンサイトがない」と書きましたけど、最近また検索したら以前より増えてました。というか、マテパだけ扱ってたサイトがバンブーも扱うようになった、という感じでしょうか。それでも、読者層的に若い人はまだまだマテパって感じですけど。
関係ないけど「バンブーブレード」で検索するとウチのサイトが3番目に出てきます。
まぁ、そんなこんなではてなではちょくちょく布教活動してますけど、それ以外の、ファンサイトとかにもお邪魔しようかなぁ、と。バンブーの。人気やばめですしね。マテパはある程度固定ファンがいて、単行本の売り上げも以前より多くなったらしいですし、放っておいても大丈夫でしょう。マテパファンでもバンブー読んだ事無さそうな人多そうですし、そういう人たちがファンになってくれると嬉しいですねぇ。
そういえば、かなり前ですが土塚ファンサイトで大塚さんとバッタリ会った事ありましたよね。アレも結構前だなぁ。あのサイト一旦閉鎖してまた復活しましたけどノリは変わってませんでした。