どうでもいい話をつらつらと書こう

まぁお暇な方は読んでくだせい。

音楽の話

今、録音作業中なんでその間に書いてるんですけども。
僕はMDに入れる際、野球の打順みたいに考えて入れるんですよ。
1番=トップバッター。テンポよくテンション高まる歌。
2番=繋ぎ役。前の曲で高くなったテンションを維持するような曲。
3番=クリーンアップ。ここで更にテンションを上げる曲。
4番=ここで一気に爆発させるような感じの曲。
こんな感じで。あくまでその時の面子にもよりますけど、大体いつもこんなの。
あと、何度も書いてますけど僕は洋楽が全くダメです。だって歌詞わかんないもん。それに外人の声も苦手気味。だからと言って、バカにされても全然悔しくない。
(追記)
5番以降は書いてませんが、これも基本野球と同じです。打てない(あまり聞かない、テンション下がる)人(曲)は下位打線に配置、と。

アニメの話

さて、録音作業も終わりかかってきたので急いで書きますが(もうすぐバイトなんで)、アニメの話。
僕は世間ではアニオタです。が、僕はテレ東をきちんと見たことがありません。
あのアニメのテレ東をですよ? だって映らないんですもん。
香川に住んでた時、徳島に住んでた時、京都に住んでいる今、どの時代もテレ東系列の曲が映りません。
香川県は「テレビせとうち」っていう系列局がありまして、普通なら映るんですよ、香川県民は(確か鈴鹿桜さんは見れていたはず)。でもウチは香川県の中でも田舎過ぎて映らんのですよ。1年に数度、汚いながらも映りますけど、ほとんど見れません。
徳島の時もそう。何故か200m先の友達の家は映っててウチが映らない。
今もそう。同じ大学の友達の家では映るらしいんですが、ここではどんなに工夫しても映りません。
そもそも京都に引っ越す前は「やっとこれでWBSが見れる」とか思ってたんですけど。でも最初は寮なんで映らなくても仕方ないな〜って思ってたんですけどね。BS見れるし仕方ないと。でも引っ越しても見れないわけでして。
そんなこんなで、アニオタと言われる身分ながら世間で想像されているアニオタみたいな生活は送ってません。いや、まぁ別に現状で満足してるんで構いませんけど。1つ除いて。
ビデオでるまでずっと待ちましたよ、ええ。まだ出てませんけど。ようやく出るのですが、まとめて見るより毎週ぼーっと見たかったんですよ! うえーん。
以上、「極上生徒会」が見たかったと言う話です。前置き長すぎ。