ツケ

何で学校にいるのかと言いますと、アレです。勉強です。きちんとした資格のお勉強です。台風が来るというニュースはネットして初めて知りました。
そもそも、今回やらなければならないお勉強は8月入ってすぐにやるべきだったのですが、バイトやらなんやらで後回しにしてたら実はもう試験が近いらしいです。昨日講座行って初めて知りました。なので慌てて来たんですけど、これからしばらくはそんな日々になりそうです。
まぁ、それはいいんですよ。それより、試験の日にちが本来僕の帰省している間にあるらしいんですよ。9月上旬。おかげで、8月25日に帰る予定が8月31日に変更され、挙句その試験が終わるまで帰られないんですよ。
もうね、本当に家帰りたいです。こんな生活は嫌です。誰か助けてください。
・・・そう言えば去年の今頃はセカチューブームだったなぁ・・・