久々のニュース雑感

毎日はやるつもりないので、その辺はご了承を。気分次第。

だいがくせいはかんじがにがて…“正答率”4割以下

この前五条に漢字検定の協会みたいなのがあったけど、あれ本社だったのか。
しかし、漢字検定2級合格者から見ても、漢字検定2級って難しいよ。だって授業で習わない漢字と読みが出てくるし。オタが好んで使いそうな漢字もたくさん出てきますし。

ゆかりタン可愛そう…岐阜市長握手拒否で苦情殺到 ネットに書き込み1000件

関連→聖子刺客は家庭隠し…ネット上で「ゆかりタン萌え」
この人、僕の母親と同じ歳なんですけど。44歳で「ゆかりタン」とか言ってる人はマジできんもーっ☆←これが言いたかっただけです。

「ケータイ刑事」銀幕デビュー

今日、スポーツ報知読んでて(新聞の方。相変わらず巨人ばかり)、気になったので。これは観に行きたいなぁ。何より個人的に好きなアイドル3人が共演しているというだけで、もう見る動機は十分ですね。

櫻井翔主演で少女漫画“ハチクロ”映画化

す、すいません・・・完全にブームに乗り遅れました・・・
少女漫画は男の中では割と読むと言ってたのに、今までずっとハチクロはスルーしてました。スルーしてたというかホントに読むのを忘れてて、アニメも見忘れてばかりで・・・
そんな中で映画化と言われてもピンと来ないんですが、まぁこれを機に近々読みます。面白いのは知ってるんですけどね。