こっちはコメントします。ゲーム3つ。

コナミ、PS2用恋愛ADV「極上生徒会」攻略ヒロインは16人! クリア後の特典も満載

「攻略ヒロイン」ってときメモかよ・・・
いやまぁ、ゲーム化するならそれが1番適してるのかもしれないけど。コナミは本当に商売がうまいなぁ。ナムコとかセガとかも見習って欲しいよ。

コナミ、携帯電話で全国通信対戦を実現 iモード/EZweb「クイズマジックアカデミー」

ちょっと待てー!
なんだこれは・・・。ギャグなのか?105円で3クレジット追加ってのがふざけてるな。
まぁオレは普通にしませんけど。携帯が対応してないからできないのもあるけど、対応しててもやりません。

ゲームボーイミクロ:懐かしいデザイン好評だが購入意欲にはつながらず

任天堂はいつからこんなあざとい商売するようになったんでしょうか・・・
つーか、「スーパーマリオブラザーズ」というソフトを任天堂は出し過ぎ。何個のハードに出せばきがすむんだ。そんなのより「マリオコレクション2」とか出せばめっちゃ売れるし、俺も買うのに。