ネタをネタとして書けない人には(文章を書くのは)難しい

あ゛ー・・・。
ネット始めてから未だに悩む事。
それは未だに稚拙な文しか書けないと言う事。似たような悩みはもう1つあるんですが、こっちは恥ずかしくて書けないのでmixiで書いてます。
これは、昔から「書いてればそのうち良くなるだろう」と思っていたのですが、全然進歩してません。
基本的な文章構成が出来てない上に、ボキャブラリーが乏しいというか。
あと、オチがワンパターン。
僕のアンテナに入れてるサイト(ブログ)には面白い文を書く人がいくらでもいるので、僕もそういう人になりたいんですが。
少なくとも、僕の場合はは小見出しに頼りすぎている気がするのでそのせいで長文が書けないのは確かですね。短文でも面白い文なんて書けませんけど。そしてネガティヴだし。