マンガ版のシャナ買いました。

すいません、まだアニメ見てません。
なんで昨日書く予定だった、こちらだけ書きます。
29日のミクシの記事から引用。

もうね、ハマり過ぎて文庫版買おうかなと思うくらいですよ。あと、電撃でやってるらしいマンガ版も気になるところ(ただし、電撃とか角川とか、アニメのマンガ化はハズレが多い)。

ホントは文庫版買おうと思いましたが、マンガ版がたまたま出てたのでマンガ版買いました。
で、その感想。
なんていうか、絵がロリロリしてるんですよね。アニメ版のシャナもロリロリしてる(声も含めて)んですが、それ以外は普通じゃないですか。マンガ版はみんなロリロリしてる感じがします。
基本的には(恐らく)原作に忠実と言った感じです。
アニメ版との違いは
・平井さんがいきなり死んでる
・佐藤や田中と仲がいい
4話目見てないんでもしかしたら2つ目は変わってるかもしれませんが。若干、マンガ版の方がラブコメ色が強い気がします。
平井さんの話はアニメオリジナルストーリーだと聞いたのですが、これは結果的に入れて正解だと思います。アニメ見た後だと、シャナが乗っ取る時に凄く唐突な感じでしたので。
田中や佐藤たちと仲がいいのも違和感ありますねぇ。もしかしたら設定の時点で変わってるのかもしれませんけど。
結果的に読んでみて、アニメ版は上手く構成されているなぁという印象を受けました。
反面、マンガならではの説明のわかりやすさがあるので必ずしもアニメ版の方がいいとは限らないと思います。
「アニメ見る前に原作読みたいけどラノベなんか読みたくねぇよ」という人にはマンガ版はオススメです。でも、そんな人いるのか?
あと、多分4話目でそんな話すると思いますが、シャナの裸に萎えました。露骨過ぎ。