コナミ、AC「クイズマジックアカデミー3」稼動開始

「動画クイズ」、「一問多答」など新要素を搭載
というわけで昨日はやってきました!
近くの銀行が移転作業して使えなくてわざわざ戻ってまで金を引きおろして突撃。
やはり予想通り人がたくさんいてあまりプレイできなかったが、以下感想。
・カードが400円するのは高いんだけど、これ別のコナミゲームに使えると知り、意外と安いのかもしれない。他のゲームしない人にとっては高いが。
・キャラはシャロン、名前は「あたかぜ」で新規登録しました。今回はこれ1本でやる予定なので当たったらよろしく〜♪
・グラフィックが8割使いまわし。事前情報で全部使いまわしかと覚悟してたので僕は安心。他の人から見たら批難出まくりだと思うが。
・問題も結構使いまわし。いや、これも予想してたので問題なし。一新されるのは来年始めくらいだと思います。2の稼動初期に比べたらマシだと思う。
・タイピング系の問題がとにかく押し辛い。
一問多答問題がやべぇ。これは難しい。学問とは言え全然わからじ。
・あんまり出なかったけど動画クイズもやばいですね。期待してなかっただけに余計そう感じた。
・今回は成績によって対戦相手が変動するシステムなので前回みたいにカード複数作る必要がないのはいいですね。
・予習時に答えが出るんですけど、これは要らない気がする。
・新キャラ、男の方が卑怯すぎる! 普通のキャラかと思ってただけに衝撃大。
・総合的に見れば大安定。安定し過ぎなんで2やり込んだ人は新鮮味ないかもしれません。
こんな感じかな。近所だとまだ2が稼動してるのでなかなかできません。来週の入荷待ち。
あ、あと赤井さんがプレイしてるという「ベースボールヒーローズ」もこのカードに対応してたと思います。あれ、凄い興味があるんですが近所に無いのと注ぐ資金が無いので敬遠してましたがちょっとやる気は出ました。
他に、マリオカートのアーケード版も面白かったしドラゴンボールもあるし年末のアーケードはホントに凄いです。
実家帰ったらこれらが無いのかと思うと泣ける。