バンブー感想

というわけでお待たせしました。一週間遅れでございます。
ここ最近ヤンガン買ってないので立ち読みでしか感想書けなくてすいません。
なんで今回は3回くらい読んでから書きます。
まぁ・・・ぶっちゃけそんな語る事ないんですけどね(笑)。引っ張って言う台詞じゃない(笑)。
ここは独自の視点でなるべく語れたら。
今回はっきりとダメ出ししたいのは、やはりコジローでしょう。
散々言われてますが、コジローのダメさが足を引っ張ってるんですよね、面白さに。
物語の動機が不純。
挙句、今回のバレバレなのにそれでも誤魔化そうとする姿勢。
これが受けが悪いと思うんですよねぇ。
僕はコジロー嫌いじゃないし、好きな方ですが、今回のは少しイラっときました。しつこいっていう感じ。
それに対しての先輩の反応、あれは当然でしょう。
だから、この賭けも無効→だから先輩とタマちゃんで決着つけよう。ってのもわかると言えばわかるけど・・・
先輩も無理して決着つけなくてもいいような。
と思ったんだけども、その後の展開が展開なだけにそんな事はもうどうでもよくなってきました。
だって「ぬるわぁぁぁぁあああ!!」(今回も上等屋さんとこから引用させていただきました。ごめんなさい)ですよ?
爆笑。
その前のロリコンを漂わせるような発言含め
「あー、もうこのマンガはとにかくノリなんだな」
って思いましたね。
そういう方面でギャグに走って欲しくなかったなー、僕は。これ、土塚先生が素でやってるのか狙ってるのかよくわかんないけどさ。タイトル見る限り狙ってるような感じではありますが。
さて、タマちゃんピンチ。
つーか、既に1本取られたのかと思ってたんですが、防いでますね。
このマンガ、ページめくったらいきなり1本とか多過ぎ。実際の剣道はどうなのか知りませんけど。
勝敗の決着、もしかしたら次号でつくのかもしれませんけど、どっちにしてもタマちゃんが「世の中にはまだまだ強い人がいるんだなー」って意識するような展開に持っていくのではないかなと。
今まで、賭けの結果を念頭に置いて勝敗予想してたんですが今回で少しどうでもよくなりましたねー。そういう意味で少し残念です。
だから、今回の結果によって新たな、きちんとした目標が生まれててくれればそれが1番の収穫だと思います。
なんか冷めたような意見になってしまいましたが嫌いになったとかそういうんじゃないんで、そこは勘違いしないでください(笑)。