大晦日テレビ感想

10代の頃は年が変わる瞬間ってのに興奮して興奮して仕方ない年だった。
でも年とってくるとそんな瞬間とかどうでもよくなってくる。
昨日は特に何かを見たわけでなく満遍なく見てた。
レコード大賞が僕は1番面白かったのではないかと思う。今のTBSをよく表してるなぁって。
みんな、「紅白がつまらない」とか「格闘技つまらない」とか言うけど、レコ大が断トツでしょ。あれほどつまんない番組をよく大晦日にやってるなって思いますよ。
それでも一応トップニュースになるから価値はまだあるんでしょうが、中継する価値は確実に無いですね。
倖田來未が大賞受賞してましたが、やっぱりなぁと。エイベックスの歌手からどれか(鈴木あみはないと思ってたけど)が選ばれると予想してたから。レコード会社の圧力かかってると知るとそりゃみんな興味なくなりますよね。
倖田來未って今年大ブレイクしてたけどその前に「FFⅩ−2」でブレイクしてますよね。あの後まさかこんな風になると思わなかったなぁ。黒歴史にはなってないですよね?
関係ないけどFFⅩ−2には彼女をモデルとしたキャラが出てくるんですけど、それが妙にエロかわいかった。
紅白はなんだかんだでそこそこ見ましたけど氣志團の時に曙みたいなヤツが倒れているシーンが1番面白かった。
紅白の毎年の見所って女性アーティストのエロい衣装だと思うんですが変でしょうか? あれ見たらモー娘。でもちょっと見入ってしまう。衣装だけは。
みのもんたも不満言ってたけど、紅白は曲紹介が圧倒的につまらなすぎだしグダグダだし。あれって老人に受けてるの?
ダイナマイトは初めの武蔵対ボブサップ八百長過ぎて萎える。いやまぁ、わかってたけどそれでも視聴者の何割かはアレ見てガチンコだと信じてる人いるんでしょうから。もうその時点でダイナイマイト見るのをやめました。
ボビーが曙に勝って家族がはしゃいでたけどどう見てもボビーの勝ちでしょ。いやもう、「勝ち」って言っていのかわからないけど・・・
ただ、KID対須藤元気はよかったですね。大阪ドームまで観に行った友人もめッちゃ興奮してましたし。ただあれ、メールによると9時ぐらい(テレビの放送開始ぐらい)にはメインの試合終わってたらしいですね(笑)。関係ないけど清原がうざかった。
やっぱり格闘技はPRIDEでしょう。軽量級ってそんな見ないけど五味対マッハの対決面白かった。五味強すぎ。
吉田対小川、桜庭対美濃輪も面白かった。滝本対菊田は・・・滝本、打撃はマシになってると思うんだけど。頑張れ。
ミルコ対マークシート、シウバ対アローナ見逃した。くそ、途中ビデオで過去の戦い放送する間に他のチャンネルに切り替えてたせいだ。
アローナはともかく、ミルコが負けるとは思わなかったのでビックリ。シウバにも勝ってるし(体重差があるけど)、マークシート強いね。ヒョードルの試合はノーコメント。
金子賢も頑張ったけど第2の曙路線がお似合いかなぁって思った。正直、もういいやって。
日テレのお笑い、テロップ無しだとやっぱきついと思うよ、特に長井秀和だいたひかるは頑張ってた。0.3%普段よりかわいく見えた。
そして年明けカウントダウンはもちろんジャニーズで。いいなぁ、あれいいなぁ。行きたいなぁ。だってあれだけジャニーズがいるんですよ。普通なら行きたいでしょう。
赤坂晃ってこの番組だけよく見る気がする。調べてみたらジャニーズ四天王の1人らしいんだけど、残りの3人は誰だと思って調べたら東山紀之堂本光一今井翼だった。どういう基準の四天王なんだよこれ(笑)。
その後はCDTVを見る。
この番組でやっぱ1番面白いのは昔のヒット曲を振り返るときだ。時々、懐かしくて涙出そうになる。この曲懐かしい〜、とか思ったら93年の歌だったりして、ああもうそんな歳なのかとヘコむ。そんな相変わらずヘコみっぱな自分ですが今年もよろしくお願いします。