マテリアル・パズル感想

今回簡易版ですいません。
最近ずっと「絵がうまい」という事を言ってきましたが、ようやくわかった。
線の太さが変わったんですよね。
線の強弱がはっきりしてる分、非常に見やすい。前まではどちらかと言うと線の太さってほぼ同じでしたからね。
もちろん、それだけじゃなく単純に上手くなってるとは思いますが。何にせよ読者にとってはいい話ですね。
本編の話。
前半の話は飛ばします。考察とか感想とか書く必要もそんなに無いかなと。
まぁ、子供アダラパタが登場したのはビックリしましたけどね。この人、子供の頃からあんな顔色だったんだろうか。前半の最後のページをめくると単行本版のアダラパタが出てていい感じ。
後半で1番ショックだったのが、ミカゼのやる気マンマンぶり。
こういうの見ると逆に負けそうな気がするんですよね・・・。
ところでジルが「ミカゼとグリン」って言ってたけどカミッツは戦力に入らないんですか?
あーあと、ティトォに代わったから斬り裂き魔の犯人当てに参加しましたね。
ここで「自分を偽っている者がいる」と言ってましたね。
ただ、僕はその後の「個人の事だから特に追及はしなかった」と言ってますよね。
個人の事、というのはどういう事だろうか。
あくまで僕の考えですよ。僕は、チン○付いてるのに女のフリしてる、という意味で捉えましたけど。「自分を偽る」ってそういう事じゃないのかなぁと。
だから、コルクマリーは自体は男なんだけど、メモリアの中では女に偽っている・・・と僕は考えました。つまり、リィかマルチーノという考えです。
というか元々僕は「コルクマリー=リィ」という説をずっとずっと唱えてたのでむしろ、話が進むほど自信持ってます。これでハズレたらごめんなさい。
そして4戦目開始。
ここは普通に太陽丸が勝つ・・・と思うんだけど。
でもリゼル負けると新キャラ全部負けちゃう(シャルロック除く)からなぁ。
それに一応、グリンとの対決という伏線があるんでむしろリゼル勝つ可能性は高いと思うんですよ。
でも太陽丸が負ける、というのはなぁ。一応こっちも何か隠してるという伏線があるんで(出場する時のニヤリとした顔)簡単に負けるとねぇ。
だから、この勝負が1番予想難しい。ここでカミッツが勝つ可能性も無いとは言い切れない。斬り裂き魔と戦って活躍すればここで負けてもいいけど(個人的には)、普通に考えたら斬り裂き魔と戦っても負けるでしょ(笑)。だったら勝って欲しいけど・・・。
あー、あと太陽丸がかなりイケメンになってましたね。イケメンになってる分、違和感があるんですけど。
なんだかんだで結構長いのな、更新する量が!(笑)