むしゃくしゃして

今までなんとなくという理由で避けていたマンガ版「ローゼンメイデン」を一気に読む。
この作者、「なかよし」で連載してるのは知ってたけどそれ以外にも結構連載してたんですね。無知でした。
なんとなくそう思ってたけどやっぱアニメといくつか違いますね。逆に結構原作に沿っていると思うところもありました。
多分、原作から読んだらアニメの声に違和感あると思うけどアニメから見るとマンガの声に違和感がある(マンガに声なんか無いんですが、脳内変換する時)。
ていうか蒼星石のキャラがアニメ版と違い過ぎだろ!(笑)
ついでに「もっけ」も読む。これ、どこでやってるのか疑問だったけどアフタヌーンなんですね。「蟲師」と被ってないか、と少し思った。密かに高度な萌えマンガだな〜と感じたけど、どこが高度なのかと聞かれたら答えられません。