城島

今年の日本人メジャーリーガーで1番注目されているのはやはり城島だと思うんですが、その中で最も気になるのは「日本人初の捕手として成功するのか?」という事ですね。
僕は成功すると思います。
今学校で週ベ読みながら書いてますが、マリナーズって正捕手いないんですね。楽天みたいな感じ(楽天は藤井がいるけどマリナーズも藤井クラスならいると思う)。そこに城島が入れば余程の事が無い限りほぼスタメンレギュラーでしょう。
ただ、勝てるかっつーと凄く疑問です。
昨年もエンゼルスに26ゲーム差つけられて借金24ですから、城島が入っただけで勝てるかというと・・・。
まぁ、お金は使ってくれるチーム(任天堂ですからね)なんで、補強はするんじゃないかなーと。
2005年開幕時点でも結構補強して期待されてたんですが終わってみてこれですからね(笑)。
調べたところ、今季も1人エンゼルスからア・リーグ4位の防御率の投手を取っているみたい。だから、少しは良くなるとは思うんだけどなぁ。
あと、密かに話題のフェリックス・ヘルナンデスが今年は活躍すると思うので注目。
ただ、監督がいまいち。イチローが監督を更迭しろとまで言ってるくらいですし。実際に見てるわけではないから何とも言えないけど、いい監督ではないと思う。
なんだかんだで、僕はマリナーズとかヤンキースとか好きなんで(あんまり嫌いな球団ってないなぁ。レッドソックスホワイトソックスも好きだし。)是非頑張ってプレーオフに進出してほしいですね。