反米とマスコミ

ちょっと前の話なんですが。
TBSのニュース番組でブッシュ批判してました。というよりブッシュが演説してたのをニュースで流しただけなんですけど。
その直後にテロや戦争を連想させるような映像を流し、ブッシュが本当にテロに対抗できるのかという言い方で締めていました。
いや、まぁ確かにその通りかもしれません。
けど、何故か日本のマスコミはアメリカに対して執拗に叩いてる気がする。牛肉問題だってそう。
かと言って、韓国はあまり叩かれない気がする。
俺が無知なのかもしれないけど韓国政府が叩かれてるのなんてニュースで見た事が無い。
韓国が嫌いとか言うんじゃなくて、アメリカだっていい事はするし韓国だって悪い事はするでしょって。
中国はそういう叩かれるような事もあるんですけど、韓国はホントにあまり聞かない。何でだろう。アメリカと中国は脅威で、韓国はどうでもいい国って事か?こう書くと嫌韓とかネット右翼とか言われそうだけど。
どうでもいいけど、関西ローカル「ちちんプイプイ」(関西では有名?)で言うには、今中年の人には「宮廷女官チャングムの誓い」っていうドラマが人気らしい。
これ聞くまでアニメ化するって事しか知りませんでした。そんなに有名なんですか?