すごいことに!なっている。 女性のオタク

オタクの女性と男性との間に、違いはあるのか。浜銀総研の河合良介主任研究員は「女性のオタクは人目を気にする傾向が強い。だから、オタクに見られないよう、普通のファッションにお金をかけたりする。他のオタクが評価しないものは興味を持たない」と分析する。
一方、男性のオタクについては「我が道を行く、ですね。ファッションもむとんちゃくだし、人の評価は関係なくて、お金の使い方も一点集中。だから、50万円もするようなフィギュア(人形)を平気で買う」というパターンだそうだ。

あー、わかる。けど女性もファッション全く気にしないでいる人いるでしょ?「アニメイト」に初めて行った時は衝撃でした。