麻生氏「オタクのみなさん」…秋葉原で異彩

今回の総裁選ってどっちも(谷垣氏はあえて無視してください)総理大臣の孫なんだよなー。今wiki見たら、岸信介安倍晋三の祖父)は吉田茂麻生太郎の祖父)の遠い親戚らしい。
この理論でいけば、安倍晋三麻生太郎は親戚になる・・・のか?
麻生太郎の演説をNHKで聞いたけど、この人の話は凄くわかりやすい。この人のいいところは、僕達のような人に身近な存在、というのもあるけど、マスコミに噛み付いてくれるところだ。オシムと似たタイプ。
小泉政権の成功の1つに「わかりやすさ」というのを大学で教わったけど、安倍氏も麻生もわかりやすいタイプだし、どっちでもいいじゃないかな。森喜朗クラスじゃなければ誰でもいいですよ。
もちろん、誰が総理になっても何かしらのデメリットは予め覚悟しなきゃなりませんけど。