任天堂の新型ゲーム「Wii」、25,000円で12月2日発売

本日1番取り上げたかったニュース。ホントはリアルタイムで更新したかったけど時間なかった。

バーチャルコンソールの価格はファミコンが500円程度、スーパーファミコンは800円程度、ニンテンドウ64は1,000円程度の見込み。「Wiiポイント」という決済制度を利用し、Wiiポイントはクレジットカードやプリペイドカードで購入できる。Wiiポイントの値段は1,000ポイント、3,000ポイント、5,000ポイントの3種類。

バーチャルコンソールの作品リストのソースを探しても見つからないので見てる人で知ってる人いたら教えてください。
信用できるのかしらんけど海外ソース→http://play-nintendo.com/news/06090902.html
☆さらにこちらも参考に→http://www.makonako.com/mt/archives/2006/09/wii_6.html
いや、もう正直購入決定でしょ。 バイバイPS3。
念のため、書いておくと僕は任天堂に対して特別好きなわけではありませんので。
元々19800円の話があったけど、これ安過ぎだと思ってたのでこの価格は適正じゃないのかな。
ゲームキューブが失敗した理由に、スタートダッシュに失敗したのが痛かったですね。あと、コントローラーが嫌いだった(個人的な理由ですが。)今回はバーチャルコンソールで、昔のゲーム好きな人にとってもアピールできるし、何よりPS3
の自爆がありますからね。
僕はPS3に結構期待してましたが、値段聞いて「こりゃ無理だ」と思いましたから。あと3万円下げても勝てるかどうかくらいなのに、何考えてんだと。
オマケにPS3はソフトの値段も高いという噂あるし、いくら現在の市場をリードしてるとは言え、あっさり覆るんじゃないの?
あと僕はあのヌンチャクコントローラーに対して凄く否定的なんですが、これはクラシックコントローラー(スーファミのコントローラーみたいなの。ゲームキューブでもありましたが)が出るらしいので解決と。
問題は携帯ゲームが市場を食いまくってる今、どこまで据え置きの権威が復活できるか、ですね。
ソニーはPSPでリードできなかったのが痛いよなぁ。明確な戦略が見えないし、社長の発言が民主党並に迷走してるから尚更不安。
ただ、これはこれで今の市場が大きく変化するのがほぼ確実なのでこれからが凄く楽しみです。
とりあえずお金貯めよう。