つよきす Cool×Sweet感想

ゲド戦記が叩かれまくった時、あえて擁護するサイトがありましたが、アレの気持ちがわかった。
そもそも、僕は原作やってないというのもあって、アニメにすんなり入れました(原作とかなり違うので原作やってる人は入り辛かったような気がします)。しかし、脚本が悪過ぎていまいち好きではなかったんですよね。
それでも、素奈緒を主人公にして、わかりやすいツンデレ設定で徐々にレオに入れ込んでいくという筋書きは割と好きでした。周りのキャラもみんなインパクトがあったし、使い方次第では化けると思ったんだけどなぁ。
結局は脚本の悪さがほとんどじゃないかな。ポテンシャルは高かったんだけども・・・。
最終回はオープニングであまりに評判悪いからスタッフが壊れたのかと思ったら、オチでやっぱり壊れてたと・・・
友人からも「なにあのオチは?」と言われる始末。
ここまでアニメの評価が上下するアニメはなかなか無いなぁ。ここ見てる人で何人がこのアニメ見てたかわかんないけどさ。結局は黒歴史になりそうですね。
でもこれだけは言うよ。
つよきす Cool×Sweet」は好きだよ、と。
(追記)
他のはてなダイアリーの感想見ましたが、もっと叩かれてるかと思いましたが、「良かった」という人もいて、少し安心。
もちろん、オチはめちゃめちゃ叩かれてて、それは当然でしょうが(笑)。