『はぴねす!』感想

映らないけどわざわざ観たよ!
原作はほっとんど知りません。「えっ、魔法使えるの?」とか思ったほど。
メインヒロイン(多分)の春姫と主人公の雄真の両方の視点で描かれるんでしょうか、これ。
つよきす」もそうなんだけど、女の子視点の方が僕は好きなのかもしれない。何故かは知りませんが。
ストーリーの始まりがいきなりバレンタインで焦ったのだが、それはプロローグで本編は次回からで新学年からスタートなのね。
僕みたいな原作知らない人置いてけぼりっぽい構成なのはどうかと思ったけど、全体で見れば及第点。次週以降ちゃんと解説してください。
ただ、1つ思ったのは・・・燃えた校舎は魔法で直せばいいんじゃないの? 魔法使えるんだから。何で2ヶ月経過するのよ(笑)。
つよきすはコメディ色が強過ぎたのが少し評判悪かったけど、このアニメはそっちの方が良さそう。
ていうか何でこういうアニメばかり感想書いてるんだろう、俺は。