松井秀、無安打1打点−ヤ軍は2年連続地区シリーズで敗退

☆関連→斎藤1回2/3を無安打無失点−ド軍は3連敗で敗退
プレーオフも盛り上がってきました!
が、日本人所属チームは今日の時点で2チーム敗退・・・
ヤンキースは昨日の時点でもう敗退覚悟してましたよ。だって打てねーもん。A・ロッドとかどこの松中・・・あ、あれ?松中が大活躍してる!?
しかし、メジャーはプレーオフの成績だけでクビになる事すらあるから大変ですよね。ヤンキーストーリ監督なんて、ずっとプレーオフに進出してるのに今年で解雇濃厚だと言う・・・(この辺はこちらで)
プレーオフで注目したいのはアスレチックスとタイガースかな。
アスレチックスは今年シアトルマリナーズに勝ちまくってて同一カード対戦連勝記録作ったんだけども、それ抜きでもかなり強い。
タイガースは日本の(昔の)阪神みたいに弱いチームの代名詞だったのに、今年になってからめちゃめちゃ強くなりましたからねー。ヤンキース戦の結果を見てもわかるかと思いますが。
この2チームは次のアリーグチャンピオンシリーズで戦うので楽しみ♪
ナリーグはメッツ(確定)とカージナルス(多分)が戦うと思うんだけど、こっちはメッツが勝つかなぁ。メッツは日本人が入団すると活躍しないくせに、チームは強いんだよなぁ。
カージナルスは田口(今日は代打でホームラン!)もいるし頑張って欲しいですね。